topimage

2017-06

箱根旅行~3日目~ - 2014.10.01 Wed

3日目の朝はどしゃぶり~(>_<)
これはもう美術館巡りしかないでしょ!
宿のある仙石原付近は美術館が点在
ど~れ~に~し~よ~お~か~な~

彫刻の森に次ぐおススメ度№2のポーラ美術館に決定!
CIMG0277-12.jpg

この時は挿絵本の企画展でした
IMG_1540-12]

正直それほど期待してなかっただけに、見ごたえ十分の展示に大満足!!
ピカソ、モネ、ルノワールなどなどの名作のオンパレードに加え、企画展も面白かった
2時間あっても見きれなかった~(>_<)
箱根に行ったら、ポーラ美術館おススメです!

天気がよければ森の散歩道もワンコとお散歩できたのに残念

お昼は箱根の地元紙に掲載されていた、自然薯のお店「山藥」さん
CIMG0284-12.jpg

道路沿いのお店の入り口がこれってどうなの?
行こうと思って行く人は「ほー!」と思っても、知らないとちょっと引く?
でもおかげで、いいとこなのにすいててラッキー
CIMG0299-12.jpg

お店の中はコンクリート打ちっぱなしで、窓の外は山と川でいい感じ~
CIMG0289-12.jpg

メニューはセットのほか、単品メニューも多数
CIMG0286-12.jpg

洋食メニューに疲れた胃に丁度いい
CIMG0293-12.jpg
麦ごはんのプチプチ食感も、とろろもみんなおいしかった~♪

雨も上がり青空が~
CIMG0301-12.jpg

ずーっと車でお留守番だったワンコ達も、ようやく歩ける~!
近くの強羅公園をお散歩しました♪
CIMG0308-12.jpg

CIMG0326-12.jpg

CIMG0327-12.jpg

CIMG0334-12.jpg


お花の時期ではないので、寂しい感じではありましたが、ガス抜きはできたでしょう^^;

このあと息子を箱根湯本の駅まで送り届けお宿へ。。。
ここからは2人と3ピキの箱根ライフを楽しみます^^



● COMMENT ●

いいじゃない、いいじゃない~、下調べばっちりで
雨もなんのその!(笑)
とろろ、美味しそうだね、入口とのギャップがすごいけど。
箱根、見どころ、食べどころ、満載ですね。
大人向けのお店が多いみたいだし、
リピートするのではない?

★メイママさん★
ワンコがいなければ、雨でも楽しめるところはたくさんあるんだけどね~^^;

自然薯とろろおいしかったよv-218
入り口見て大丈夫?って思ったけど^^;

箱根は那須みたいに気軽なカフェ的なお店が少ないような。。。?
ほんと大人向けで、¥も大人向け~^^;
そのうちまた行く機会があるかもだから、一緒に行けたらいいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/752-dbc58741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箱根旅行~4日目~ «  | BLOG TOP |  » 箱根旅行~2日目~

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード