topimage

2017-04

箱根旅行~4日目~ - 2014.10.02 Thu

雨も止み、久々の朝んぽからスタート!
やっと我が家らしい散歩スタイルに^^
CIMG0258-12.jpg

宿のまわりに仙石原の自然探索路があり、ぐるりと歩くと約1時間30分のお散歩が楽しめます♪
久々の放牧とあってハイテンション
散歩1

CIMG0269-12.jpg

散歩

CIMG0280-12.jpg

CIMG0282-12.jpg


楽しかったのはいいけれど。。。

雨上がりのお散歩でびちょびちょ&種だらけ
フルドッグガードを着せなかったことを大後悔(>_<)
お手入れに1時間を要しました


部屋で休憩したあと、この日のランチをどこでとるか。。。
いくつか候補がある中で選んだのは、宿から近くの「アルベルゴバンブー」に決定!

このお店は「なぞ解きはディナーのあとで」や「プラチナデータ」などなどで、たびたび撮影に使われているお店。
雑誌の撮影も10日に1回くらいあるらしい。

そして、むかーしむかし。。。
学生時代大好きだったお店、死ぬほど懐かしい原宿のサンドイッチ専門店「bamboo」の姉妹店?なのです(知ってる人いるかな~?)!!
パンや具を選んでサンドしてもらい、当時珍しかったテラスで食べるというおしゃれな雰囲気が大好きでした
今はガーデンウェディングのお店のようでしたけど。。。

前置きが長くなりましたが^^;
森の中にひっそりと佇む白亜の洋館
CIMG0349-12.jpg

ガーデンウェディングに使われるであろうパティオもまぶしく・・・
CIMG0345-12.jpg

テラスでワンコと食べることもできるのですが、せっかくなのでワンコは日陰の駐車場でお留守番してもらって、インテリアも楽しみつつ中でゆっくりいただきました。
(泣かない子なら、席から見える庭につないでおくことも可能)
ゴージャス!!なダイニング
CIMG0286-23.jpg

イタリアから取り寄せた千年前ほどのランプや、一本一本職人に打たせたというアイアンの数々。。。
こだわりぬいた家具や食器などなど、8年もの歳月をかけて造ったお店だそうです
(建ってからは倍の年月が経過しているようですが・・・)

ワゴンで運ばれてきた色とりどりの地の野菜たち
CIMG0292-12.jpg

3種類のソースから、ゴルゴンゾーラとアンチョビの2種類をセレクト
オリーブオイルには、お好みでスパイシーなクラッシュナッツを入れて(このコリアンダー風味のナッツが好み♪)
CIMG0295-12.jpg

由比の桜エビとトマトのパスタ
CIMG0296-12.jpg

メインに添えるリゾットをパルミジャーノの中で製作中^^
CIMG0300-12.jpg

スズキ・・・だったかな?
と御殿場鶏のトマト煮込み
ランチ2

ティラミスとピスタチオのアイスに「マロー」というお花のハーブティー
ブルーのお茶は初めて~!
レモンを入れると赤に
ランチ1

とっても贅沢な雰囲気の中でランチを楽しませてもらいました♪
盛り付けにもうひと工夫ほしいとこでしたけど^^;

許可をいただきあちこち写真に収めさせていただきました^^
CIMG0317-12.jpg

ばんぶー1

ばんぶー2

ばんぶー3

CIMG0322-12.jpg

CIMG0325-12.jpg

トイレだけど住めそう^^;
CIMG0335-12.jpg


さーて!お待ちかねのワンコタイム~♪
富士芦ノ湖パノラマパーク
8万㎡の開放感たっぷりの芝生広場でのーびのび♪
入場料を払えば1日出入り自由
芝生以外何にもないから、朝散歩して昼はどこかに食べに出て、また戻る。。。ってなこともできますね~
CIMG0351-12.jpg

CIMG0360-12.jpg

CIMG0368-12.jpg

CIMG0378-12.jpg

CIMG0389-12.jpg

居合わせたワンコたちでふれあいタイム~
CIMG0403-12.jpg

思えば箱根に来てお宿以外でワンコと一緒になったの初めてかも・・・
軽井沢とか那須とかに比べワンコ少ないね^^;

明日はいよいよ最終日!

● COMMENT ●

きゃ~懐かしい!

【bamboo】の姉妹店なんですか?
「なぞ解きはディナーのあとで」に使われていたなんてお洒落なお店ですね。

文京区生まれ、育ちの私は遊ぶと行ったら山手線沿線でした。
【bamboo】サンドウィッチの中身が自由にチョイスできて大好きでした♪
食べてから落合恵子のクレヨンハウスとか行ったよ~。
外人さん御用達の骨董店のようなお店も近くにありますよね。

★パリちゃんさん★
姉妹店というのかわからないけど、あのバンブーのオーナーさんと同じなのですよ~!!
オーナーさんの名前に「竹」がついてて、なーるほど「バンブー」!!^^
懐かしいでしょーー\(~o~)/
当時人気のお店でしたよね~♪
わかる人がいて嬉しいな~v-411

クレヨンハウスも懐かしい~(^○^)
青山の骨董店が並ぶ「骨董通り」の名付け親は「鑑定団」の中島さんなんですってね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/753-6dfb2994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箱根旅行~最終日~ «  | BLOG TOP |  » 箱根旅行~3日目~

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード