topimage

2017-08

益子陶器市~2014秋~ - 2014.11.02 Sun

益子陶器市只今開催中!

初日は雨だしすいてるかも~と、行ってみると。。。
9時半到着にもかかわらず、駐車場がどこも満車\(◎o◎)/!
雨だし・・・という考えは甘かった

ともかく空き待ちで何とか駐車スペースを確保し、お買いものスタート!
メッセに向かう坂の途中で、何やらテントに群がる人々。。。
CIMG0671-23.jpg

「on the table」さんのテントでしたが、すでに棚はからっぽ\(◎o◎)/!
残すところわずかの商品に、「買わなきゃ!!」的な使命感で、1個目GET^^;

遺跡広場でも行列のテントがちらほら。。。
毎回人気の作家さんは整理券が必要なほどですが、人が人を呼ぶ?

ここにも人だかり!
CIMG0672-12.jpg

特別安いわけではないのに、なぜかお買い得?の箱に群がる人々。
そういう自分もカッティングボード1個お買い上げ^^;
ほんとは一人ご飯の時用にお盆?を買いたかったんだけど、高いからいつも買えない(>_<)

この作家さんはメジャーデビュー??
いつにない行列!!
CIMG0708-23.jpg

遺跡広場をさら~っと見学して、みいしゃさんのいるかまぐれの丘へ♪
魅力的な猫作品の数々
CIMG0676-23.jpg

CIMG0687-23.jpg

作品

作品1

作品3

作品4

CIMG0702-1.jpg

マスターの淹れたおいしいコーヒーを飲みながらじっくり作品見学^^
ごちでした

今回はルークままと、犬なしの身軽なお買いもの♪
雨ながら、陶器市の雰囲気は十分楽しめました~

フーネに寄ってランチをいただきました
CIMG0714-23.jpg

-23.jpg

 フーネ1

 フーネ2

陶器市4日までやってます!
芸術の秋を楽しんでみてはいかが?

● COMMENT ●

早いうちからとんでもない混み方だったんだってね。
雨だからさほどじゃないだろうと思ってたのに、読むのが難しい~v-393

雨模様だと、「ワンコたちはお留守番」って、迷うことなく決められるから、それはそれで悪くないよね。
堪能できたようでなによりです。

on the tableさんのは、どんなのを手に入れたんでしょう。
料理上手でセンス抜群のエルママさんのことだから、上手に使いこなすんだろうな~v-353


こんばんは。
初日に行かれたのですね。
私は、昨日行きました。
8時過ぎで渋滞してました。
on the tableさんやはり、残り少なく
明日の分はあるのですか?と聞いたら
無いみたいで困っていました。
秋は日数が短いので、早朝からにぎやかですね。
たまにはワンコ無しで、身軽にお散歩もいいですね。
次の季節は鹿沼でしょうか?

★ソフィアママさん★
土曜の初日だからかめちゃ混みでしたね~
7時くらいのテント設営の時から、スタンバってた人もいたようで、駐車場9時半着ですでに帰る人待ちってのも初めてでしたよ^^;

やっぱワンコ抜きの陶器市はゆっくり見られていいわ~♪
とはいえ、家にワンコ待たせてると思うと帰る時間が気になっちゃうけど^^;

on the tableさんのは、選ぶほどなかったので、残りの数点の中から2点。
午後にも出したようでしたけど、これも1時間でほぼ完売!!
帰りにも1点買ってきました。
最近料理も手抜きだから活躍する場がないかも~^^;

★ナナママさん★
昨日も混んでたんですね~!
今日行った友達も、お天気だったし混んでた~って言ってました^^

on the tableさん大人気のようで、出すそばから無くなって、何度出しても1時間もたないようでしたね\(◎o◎)/!
今日は撤収か?

犬なしのお買いものはホント身軽~♪
お察しの通り、鹿沼は翌日行きましたよ~!(^○^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/758-64a862c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3度も «  | BLOG TOP |  » 那須のフィンランド

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード