topimage

2017-06

初ざくろ - 2014.11.21 Fri

ザクロって。。。
女子力UPを期待して(実際根拠はないようですが^^;)ジュースとかざくろ酢とかは飲んだことあるけど~
食べ方よくわからないし、特に食べたいものでもないし~
そんなわけで一度も買ったことのない果物?でしたが、先日いただいて人生初のザクロ!

色はきれい
CIMG0813.jpg

ネットで剥き方をチェック!
ふむふむ水の中で剥くとはねないらしい。。。
とうもろこしの粒をはずす感覚で、ちょっと気持ちいい^^
CIMG0815.jpg

粒は更にキレイな赤~
CIMG0818.jpg

無難にヨーグルトと食べたけど、食感がイマイチ^^;

シニアなエルにも女子力UP?でご飯にトッピング
つぶした方が消化によかったね^^;

CIMG0819.jpg

残さず食べた~^^
CIMG0820.jpg

あとで「犬・ざくろ」で検索したら、犬にはまれに中毒症状がって。。。\(◎o◎)/!
とはいえ、フードに使ってるメーカーもあったし^^;

たまにはありかも~

● COMMENT ●

そっか!
ざくろは水の中で剥くといいのか~♪
はじめて知ったよ(^^;)
これからは水の中で剥いてみよっと☆

ニーナナコーヒーに行ったのね♪
景色はいいし、お店はシャレオツだし、パンもコーヒーも美味しいよね!
写真を見ていたらまた行きたくなっちゃったよ(^O^)

★シェリスコままさん★
ざくろ食べる~!?
買ってまで食べようとは思わないけど、もらったら嬉しい^^;
なんと、中がどうなってるか初めて見たのですよ!!
中身をはずす時、つぶれると跳ねるので、水の中で剥くといいらしいですv-218
食べる機会があったらやってみてね~^^

ニーナナコーヒー、シェリーちゃんぶる~のさんに続き行ってきましたよ♪
オシャレな大人カフェだったね!!
気軽においしいコーヒーとパンがいただけていい感じ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/764-2e667dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山中湖~1日目~ «  | BLOG TOP |  » ニーナナコーヒーからの~益子

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード