topimage

2017-05

紅茶セミナー - 2014.12.17 Wed

小雪の舞いおりる中那須方面へ。。。

メイママ主催の紅茶セミナ―にルークママと共に参加してきました♪

CIMG1203-23.jpg

ティーインストラクターの先生をお迎えしての本格的な紅茶セミナー!!
今回は「寒い季節をあたたかく!」をテーマに
Xmas向けのアレンジティーとして、ロイヤルミルクティーとチャイの作り方をお勉強

基本の紅茶からアレンジティーまで
奥深~いお話を交えつつ次々と紅茶を淹れる先生
CIMG1222-23.jpg

Xmasらしいステキなテーブルセッティング
CIMG1208-23.jpg

マシュマロミルクティーに浮かべるスノーマンのマシュマロにほっこり
紅茶

Xmasケーキも今回のテーマに合わせた特注品!
艶やかなチョコレートが食欲をそそる~
CIMG1224-23.jpg

知らなかった紅茶の世界が広がった、あっという間の2時間。。。
とっても贅沢な午後を過ごさせていただきました♪


お供してくれたワンコにもスペシャルなお散歩♪
CIMG1171-23.jpg

CIMG1188-23.jpg

CIMG1193-12.jpg

CIMG1202-23.jpg

車中のお留守番もこれで帳消し^^;




那須つながりで。。。?
先日那須をお散歩した時に寄った
パイ専門店「タラゴンナスツー」さん
CIMG1162.jpg

那須街道からちょっと入った静かな場所にあります

デザートパイから食事パイまで
パイ

軽めの食事やアフタヌーンティーにいかが?



● COMMENT ●

昨日はほんと楽しかったでーす。ありがとう。
始めここは北海道?と思ったが、あとで思い返してみるとまるでスコットランドの貴族の館にでも行ってきたような(実物知らないから想像だけだけど)優雅な一日でしたね。
クリスマスのテーブルセッティングやら、おいしい紅茶やら、地平線?稜線?のかなたに消えて行くアイリッシュ達やら・・・。
メイママとすてきなレディーのYちゃんにもサンキュー♡。

★ルークままさん★
こちらこそお世話になりました~♪
ほんとに優雅な1日だったね!
現実をしばし忘れましたわ^^;
エルシエルもルークと1日一緒で幸せだったでしょ^^
また機会があればよろしくね~♪

先日は紅茶セミナーに参加していただきありがとう~。
ルークママにも、この場をお借りしてありがとう!

前日から雪が降ったりやんだりで、ドキドキの開催でしたが、
帰りは夕焼けも見られる程お天気が回復して良かった~。
皆さんに楽しんでいただけたのなら、とても嬉しいです。

しっかり紅茶を学ぼう、という参加者の方が多いので、
先生もやりがいがあると思います。
それにしても、先生が淹れると、どうしてああも美味しくなるのか?
何か魔法でもかけているんじゃ?と娘が言ってますが(笑)
毎回謎です。(笑) 

★メイママさん★
セミナー主催お疲れ様~!
ファームの景色もさることながら、メイママのセンスの良さに改めて拍手~v-424
とっても優雅な雰囲気の中、有意義な時間をありがとう!

先生の淹れた紅茶はホントにおいしかったねv-218
やっぱ、ただお湯を注ぐだけじゃダメってことだね^^;
次回開催も楽しみにしてるね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/769-a91de250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年最後の? «  | BLOG TOP |  » メンテナンス

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード