topimage

2017-11

 - --.--.-- --


料理教室 - 2015.01.27 Tue

先日、ラトリエムッシューの料理教室にメイママと参加する機会があり、那須まで犬抜きで行ってきました♪

料理教室といっても、実際に包丁を持つわけではなく、オープンキッチンで調理するシェフの作る料理を見てお勉強するというもの。
CIMG1610-23.jpg

参加しているのは、ベテラン主婦の方々ばかりなので、目で見て、説明を聞けば、再現できる。。。はず^^;
この日のメニュー
CIMG1653-23.jpg


日本に100頭しかいない希少豚、「梅山豚(めいしゃんとん)」の燻製!!
CIMG1630-23.jpg



レッスンメニュー完成で撮影会
CIMG1634-23.jpg

続いて、LUNCH MENUの準備中
CIMG1640-23.jpg

CIMG1643-23.jpg

CIMG1645-23.jpg

CIMG1649-23.jpg

どれもこれも お~い~しぃぃぃぃ~
感激もののランチでしたが。。。

はたしてこのメニューが、庶民の食卓にのぼる日が来るのか??

● COMMENT ●

なんだか、一品ごとに美味しい~~~と感動の波が押し寄せて、
そのまま作り方とか流されて行っちゃったって感じ…?(笑)
わが家でこのメニューが食卓に上る日は…たぶん(いや間違いなく)来ない(苦笑)

★メイママさん★
久々に感動の嵐だったよーー!!
レシピがどっかに埋もれてしまう前に、せめて鶏ハムのスモークだけでも作ってみたいと思うが。。。
また食べに行った方が手っ取り早いかも^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/777-a26c50cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬と自然派なカフェへ «  | BLOG TOP |  » 那須~ラン&カフェ編~

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

