topimage

2017-04

犬と自然派なカフェへ - 2015.02.02 Mon

金曜に降った雪がまだ所々残っていた週末の宇都宮地方
遠くに見える日光の山々はこの日も真っ白

シニアなエルクレを、吹雪の中に連れ出すのもそろそろ考えないといけない年に。。。
もうちょっとお天気が安定したら、雪遊び再開しようね!

ということで、雑用を片付けた後ちょこっと近場にお出かけ♪
目的地に行く前に、通り道のお豆腐&納豆工場の直売所でお買いもの。
CIMG1662.jpg

CIMG1661.jpg

ここのお豆腐おいしいから、たくさん買いたいのは山々だけど・・・
豆腐

2人で食べきれるだけのお買いものをした後、ナチュラルワークスビレッジ
CIMG1744-23.jpg

カフェやワークショップなどなどが集まった複合施設?
ですが、カフェ「キッチンホシノワ」の一画に、犬と一緒にご飯が食べられるスペースがあるということでおじゃましました。

犬スペースは予約が必要ですが、アポなしで行ったので、準備ができるまでの間、食事をした場合に無料で利用できるドッグランでガス抜き♪
エルシエルには「ラン」と言えるスペースではないけど、あるだけでありがたい
ちなみにウッドチップ敷き
日頃は看板犬のラブのこむぎちゃん?とチワワのハルクンのための運動場^^
CIMG1665-23.jpg

2席あるお部屋の片隅に・・・
CIMG1670-23.jpg

あまりにもじーーーっと動かないので、初め気付かなかった我が家のワンズも、さすがに臭いをクンクン^^;
それでも動じない猫ちゃんに、大人しく共存することにしたらしい
CIMG1731-23.jpg

ここでは、犬や猫の保護活動もしており、月一の譲渡会を開催したり、動物保護のためのチャリティーヨガなどなども開催したりしています。
CIMG1716.jpg

CIMG1668-23.jpg

今度来る時はもってこよう・・・

ベジタブルレストランなので、当然メニューはヘルシー
バターや卵はもちろん、甘味料も蜂蜜とかじゃなくアガベシロップ使用と、もはやヴィーガン?
CIMG1672-23.jpg

ご飯ができるまでの間、雑貨を見たり♪
雑貨1

雑貨2

雑貨3

女の子がいたら喜びそう♪
CIMG1693-23.jpg

雑貨5

流行りの食材、チアシードと大豆ミートがあったので買ってこようと思って忘れました
雑貨4

動物性食材を使ってない物足りなさを感じさせない、楽しい盛り付け~♪
メインは車麩のフライと、大好きな玄米♪
CIMG1705-23.jpg

パスタはきのこ
CIMG1714-23.jpg

スパイスのきいたオレンジティーにもアガベシロップ
CIMG1720-23.jpg

スイーツにも当然砂糖、バター、卵、生クリーム不使用
CIMG1722-23.jpg

脂好きにはやはり物足りない。。。
けど、とってもからだも心も喜ぶお食事でした


帰りにひとっ走り
山に見えて・・・
CIMG1767-23.jpg

実は近くの河原
CIMG1772-23.jpg

雲が1列に並んでかわいい^^
CIMG1753-23.jpg

CIMG1763-23.jpg

しばらくは近場の散歩かな~?

● COMMENT ●

知らなかった…

ここ行ってみたかったけれどいつも車でお留守番ができない
犬友とのお出かけだったので通り道から眺めて諦めていたの。
今度予約して行ってみます。
私的にはベジより肉だろ!ですが年齢的にたまには、、、。
しかもちょっとガス抜きできるランもあるのね!
何処でもランのディーンだけれど…。

★パリちゃんさん★
このあたりで犬と室内でご飯食べられるところ少ないから貴重だよね~
肉じゃないけどたまにはね^^;

我が家もディーン君と同じくどこでもランだけど、あるだけで嬉しい^^
ランより向こうの田んぼの方が気持ちよさそうだったんだけどね~(^○^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/778-5c0ff88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

門前びわ市 «  | BLOG TOP |  » 料理教室

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード