topimage

2017-10

週末は那須 - 2015.03.06 Fri

この時期になると、あちらこちらでひな祭りイベント
ミエルと待ち合わせた明治の森でもつるし雛が^^
IMG_1801-23.jpg

ミエル相手に超低姿勢
誰が相手でもこうしてればうまく行くのにね~^^;
IMG_1804-23.jpg

ブラザーさんにビート君へのお悔やみの訪問をしたあとにのまでぃっくでランラン♪
ホントは残り少ない雪遊びを楽しみたいところだが、シエルの腰も心配なのでランで様子見^^
貸し切りでした
多分シエル
こうしてみると、やたら腰に力入ってる気が。。。
IMG_1809-23.jpg

多分ミエル
IMG_1812-23.jpg

アラノストラもほぼ貸し切り^^
イタリアから持ち帰ったという、熟成されたバルサミコを味見させていただきました♪
オリーブオイルとともにパンにつけて・・・激ウマ~
IMG_1814-23.jpg

ロールケーキも季節のイチゴでバージョンアップ
IMG_1815-23.jpg

食後に、しーちゃんちのランにおじゃまし~す♪
IMG_1833-23.jpg

IMG_1834-23.jpg

しーちゃんつながりで、アウトレットでもしーちゃんスペシャル!
IMG_1839-23.jpg

匂いだけでもたまらんワン~
IMG_1840-23.jpg

クレープ持ちながらの写真は無理でした^^;

デプトでもウマウマ~
女子にはホワイトデーのおまけつきでラッキーだったね♪
お行儀悪いですけど^^;
IMG_1847-23.jpg

ミエルはちゃんと待てしてるよ~^^;
IMG_1848-23.jpg



背中?腰?の具合も良くなったシエルですが、最近運動した後に前足がびっこになることが。。。
エルチンが若い頃に比べたら、はるかに少ない運動量なのに。。。
5才で足に不具合が出るとは、この先が心配(>_<)

しーちゃんちのお姉ちゃんにおススメしていただいたサプリをネットで注文してみました。
アメリカの獣医師が勧める№1ブランド『コセクイン』
IMG_1836-23.jpg

大きめタブレットだけど、おやつと勘違い?
喜んで食べてくれたので、これなら続けられるかも

なにせシエルってば固形の薬の類は苦手(>_<)
ウェットフードなどに薬を仕込んでるのを見られたからにはもう無理(>_<)
おいしいチュアブルタイプのフィラリア薬さえも手からあげようとすると逃走


これまで、クレアやエルのための関節のサプリメントは色々試してきたけど、こんなに早くシエルに飲ませることになるとは~(>_<)
効き目があるといいけど。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

この間は久々に姉妹遊びができまして、楽しかったです~!
スピード出して走ってくると、見分けつかないですね、確かに…(笑)
アラノストラも、とても美味しかった。が調子に乗って食べ過ぎた。苦笑
そうそう、ブラザーさんで買ったスリッカーですが、
超、超、優れもので、びっくりした。@@ 
本当に、しつこく絡んでいる毛がどんどんほどける。
今までどれだけ毛玉カットしたことか。
もっと早く入手するべきであった~~~!

★メイママさん★
先日はお忙しいところをありがとう!
久々に一緒に走れたね~♪
近くにくるまでホント判別難しい^^;

スリーカーよかったね!
高かったけど^^;
今度実演して見せてね~

「多分」って(笑)
この写真では判別不能v-411

シエル、固形のお薬、生肉に巻いてもだめ?
フィラリアのチュアブルタイプなんて大大大好きだけどな~。
サプリメント、効果があると良いね。
オヤツみたいで良さげ!

★無垢ママさん★
ホントに近くにくるまで判別不能v-411
再びルルルで走れるのはいつだろう~^^;

普通カルドメックチュアブルはみんな大好きだよね~!
なのにシエルってば、生肉だろうが何だろうが、薬の雰囲気を察すると全く駄目~(>_<)
フードに混ぜ込めば結局食べるけどね^^;
サプリだから、目に見える効果があるかどうかはわからないけど、10年後もしっかり自分の足で歩いて欲しいしね^^

シエル、心配よね。
心配のあまり運動量を減らすと、結構あっさりと腿の筋肉が落ちてきちゃうし。
アトムは頸椎ヘルニアと確定診断されるまでに1か月くらいかかっちゃったから、その間『安静』にしているうちに、ゴッソリ筋肉が落ちました。
以来筋肉量が増えることはなく…。
だって、ヘルニアの悪化が怖くて無茶させられないんだもん。
でね、ちょっと思ったんだけど、シエルの症状は首が関係していないかしら?
何故かというと、アトムも後ろ足が立たなくなったから、獣医さんもまず腰や馬尾を疑ったんだけど、大学病院で全身のレントゲン撮ったら首だったから。
ひょっとして、もしかしたらって思ったんだぁ。
首を軽く固定してあげると症状に変化が出るかもしれない。
素人の考えだから何の根拠もないけどさ、ちょっとそんな気がしたのでご参考までに。

★はな&アトムさん★
そうなのよ~(>_<)
シニアでもないのに、びっこは早いよね。。。
アトム君頸椎ヘルニアは良くなったのかな?
1度なると、あんまり無理できないよね。。。

で、このコメントで頸椎ヘルニアについて調べてみたんだけど、シエルにも当てはまるところがないわけではないんだけど、特別首に痛みを感じてる様子はないのでやっぱ筋肉だったかな~と。。。
触診もしっかりしてくれて、レントゲンの必要はなさそうだったし。。。
とはいえ、パパにも散歩の時の首輪はやめてもらって、イージーウォークハーネスにしてもらってます!
ヘルニア改善には筋肉も大切だから、その辺の加減がむずかしいよね。
心配してくれてありがとねーー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/787-6ed2ffed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィーカに会えた♪ «  | BLOG TOP |  » みなかみの旅 その2

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード