topimage

2017-06

フィーカに会えた♪ - 2015.03.08 Sun

パパさんの用事に付き合わされ、朝から白沢方面に行ったので、ついでに日頃なかなか行けないパン屋さんに
昨年引っ越して駐車場も広くなったア・ランシェンヌ
CIMG2047-23.jpg

ハード系のパンがおいしいと評判のお店ですが、
先日開催された第2回ベーカリージャパンカップの食パン部門で見事2位に輝いたそうで。。。
その2位になったヨーグルト食パンは。。。ない~
大好きなハード系のパンも午後だそうで、せっかく寄れたのに普通のパンしか買えなかった
pan.jpg
発酵バターのクロワッサンはおいしかったけどね^^


そしてここまできたら、ついでのついでに足を延ばして2-7珈琲へ
あわよくば、みいしゃさんのところに数日前にお迎えしたサルーキベビーに会えることを期待して。。。

オープンしてまだ数カ月というのに、すでに地元の方々に愛されるお店になりつつあるようです
小倉トーストで早めのランチ
あんこ好きにはたまりません!
CIMG2056-23.jpg

最近マフィン作りはまっているそうで、チョコレートとリンゴのマフィンをお持ち帰りしましたよん♪
ちょっと温めておいしくいただきました
CIMG2050-23.jpg

そしてそして。。。
11時半の閉店でお客様がいなくなったところで、ニューフェイスのフィーカ君登場♪
か~わいいぃぃぃ~
CIMG2088-23.jpg

本来は立ち入り禁止スペースだから、初めての場所に恐る恐る
3日前に来たばかりなのに、みいしゃさんが「フィーカ!」って呼ぶと飛んでくる^^
『Fika(フィーカ)』は、スウェーデン語で「コーヒータイム」とか「休憩」って意味だそうですよ!
CIMG2089-23.jpg

抱っこ♪
ベビーの時はアイリッシュにも似てるよね~
CIMG2078-23.jpg

気品漂う立ち姿が、なっちゃんの雰囲気にそっくり~
CIMG2068-23.jpg

大きくなったらなっちゃんみたいな男前になるんだろうね!王子


● COMMENT ●

うわーv-119かわいい。
落ち着いていて足が大きくって、大物の予感。
行きたいっ!

可愛くて泣ける…。アイリッシュとお顔が似ているね。
思い出すわ~パピーの頃を…(遠い目)
新聞にも大きく出てました、2-7珈琲。私も行きたいです。

★ルークままさん★
ベビーはやっぱかわいいよね~v-346
会いたいでしょ!?
来週あたりはサルーキのお友達が押し寄せてくる予感?

★メイママさん★
アイリッシュと顔似てるよね~♪
かわいかった遠い昔を思い出す(^○^)
2-7珈琲ステキなところです!
機会があれば行こうね^^

めちゃくちゃカワイイ~v-10
パピーのいる風景、イイね!!
2-7珈琲も行ってみたい。

★無垢ママさん★
めっちゃかわいいよ~!!
やっぱ大型犬のパピーは特別v-238

こっちに泊まれる日がくれば2-7珈琲でモーニングしよう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/788-9a5a03af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パターン脱毛って? «  | BLOG TOP |  » 週末は那須

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード