topimage

2017-04

パターン脱毛って? - 2015.03.09 Mon

先日、シエルのぎっくり腰で病院に行った時、ついでにずーっと気になっていた胸の脱毛のことを尋ねてみると。。。
先生見るなり「これはパターン脱毛だね」と。。。
人間で言えば、ハゲってとこかな?って

パターン脱毛??
初耳です~
いつから脱毛してたかというと、今となっては定かではないが、最初から禿げてたような気もするし。。。
ちなみにこんな感じで、色素沈着していて毛穴も詰まってます
CIMG1910.jpg

特に効果的な治療はないらしく、そのうち突然はえてくることもあるから、あまり気にしなくて大丈夫とのことでしたが。。。
思えばエルチンも小さいころからずーっと胸はげてたけど、シニアにさしかかる頃から急にはえ出して、今では地肌も見えないほどふさふさに
とはいえ、エルのハゲはきれ~いな肌色だったけどね^^;


毛穴の詰まりが取れたら、毛も生えてくるかしらん~
ということで。。。
シャンプーをプロにお任せしてみることに!
マイクロバブルバスなら更に毛穴がきれいになるかも?
と、サロン初体験~
状況がつかめないまま奥へと連れて行かれるシエル^^;
CIMG2106.jpg

3時間後にお迎えに行くと・・・笑顔
CIMG2108-23.jpg

マイクロバブルバスの成果
CIMG2114-23.jpg

受付で偶然森のお友達、バーニーズのべべちゃんに遭遇
CIMG2112-23.jpg
べべちゃんまだ若いのですが、筋肉の病気になってしまって今は寝たきりです。。。

軽くご挨拶を済ませると、早くも逃走モードのシエル^^
CIMG2115-23.jpg

風になびく毛もサラサラ~
CIMG2118-23.jpg

家に着くとぐったり^^;
CIMG2127-23.jpg

お疲れ!!

シエル的にはハゲてても関係ないだろうけど、やっぱはやしたいよね^^;
マイクロバブルに期待しよう!!

● COMMENT ●

マイクロバブルバスモンシュシュ

ディーンは毎月マイクロバブルバスモンシュシュでエステしています~。
今はこの3号店です。3号店ができる前はずっと本店に行っていたの。
もうかれこれ9年になるかな~?
ディーンはもともと皮膚も丈夫だけれど弱かったらむちゃんが
月一のマイクロバブルバスでトラブルが少なくなったっていうから
毛穴の汚れやつまりがとれるのって効果ありますよね!
フサ毛が生えてきますように~。
ディーンのアンダーコート分けてあげたいくらいです。
それにしてもパターン脱毛って素敵なネーミング♪

★パリちゃんさん★
9年もエステしてたら、お肌もコートもピカピカだねv-218
しかもモンシュシュ!?
ディーン君幸せだね~^^
シエルも毛穴の詰まりがキレイになって、毛生えてくるといいんですけどね^^;

パターン脱毛って名前ステキ!?v-411

パターン脱毛と言うんですねぇ。
アトムもずーっと前から剥げてますよ。
甲状腺の関係かと思っていたけど、そんなお名前がついた脱毛症状だったとは。
我が家の掛かりつけ医からは聞けなかった言葉だわ。うーん、もっと勉強してほしいぞぉ。
でも心配しないでも大丈夫な脱毛みたいでホッとした。エルママ、偶然とはいえサンキュ!

★はな&アトムさん★
アトム君もはげてたっけ?
ルルルもみんなハゲ^^;
シエルもハゲの原因、甲状腺かも?って血液検査しました(>_<)
まだ1歳くらいの時だから、それはないと思ったんだけど、かかりつけの先生からはパターン脱毛なんて名前は出てこなかった。。。v-404
ほんと、もっと勉強して欲しいよね~
けっこう信頼してたのに、若干不信感が^^;

アトム君もエルみたいにそのうちはえてくるかもよ~v-407


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/789-8f62ca79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイリッシュパピー~♪ «  | BLOG TOP |  » フィーカに会えた♪

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード