topimage

2017-09

肩じゃなく首 - 2015.04.08 Wed

真冬に逆戻りの今日の宇都宮
桜も散りかけのこんな時期に。。。
雪とは~\(◎o◎)/!
と雪のコラボ
securedownload.jpg

エルチン久々の雪にハッスルー♪
お友達と貸し切りの今日の森^^
securedownload-2.jpg

せっかく出てきたつくしも寒そう^^;
securedownload-4.jpg



肩の関節炎の疑いのシエルでしたが、レントゲンの結果肩に異常は見られず、専門の先生に画像を送って診てもらったところ、第2頚椎に一筋の線が。。。
その時の画像を最大に拡大してもこんな感じ
前田シエルちゃん VD - コピー-拡大

亀裂の可能性があるということで、再び首のレントゲンを撮ったところ、やはり亀裂骨折?らしい。。。
とすると、もしや2月のぎっくり腰もそこからきてたかも?
特にぶつかったとか、転んだとかの思い当たるような原因もないのだけど。。。

とにかく、首を固定して安静にして様子をみることになったのだが、大型犬の首を固定するコルセットって案外ないもので。。。
とりあえず今すぐ何とかしたいと、本屋で付録欲しさに本を購入
securedownload-1.jpg

多少はいいかな?
securedownload-3.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

シエルちゃんの不調を見逃していて…m(__)m
心配でしたね。
レントゲンの結果が出たところで原因がわかって、首から色々なとことの不調が出ちゃうのですね。一緒に走って元気なところを見たばかりだったから、早く良くなってね。娘のダンナちゃんも頚椎ヘルニアで今日入院かもって言ってます。お大事にね。

首だったの?

亀裂骨折?固定するしかないんですね。
完全に骨折しているわけではないとはいえシエルちゃんよく今まで耐えていましたね。
人間がベッドで動けなくされるのと異なり日々動くわけだからどんな感じに
治っていくのかわからないけれど一日も早く普通に走り回れるようになるといいですね。
W先生ご自分で判断できない症状は他の先生に診断のお伺いを立ててくれるから有難いですよね。
固定して安静…辛いだろうけれどシエルちゃん我慢して!

★ゆぅみさん★
そうなんですよ(>_<)
一緒に遊んだ時は元気だったのに、あの時はすでに異常があったんでしょうね。。。
でもとりあえず原因がわかったので、今後は治療に専念して(・・・といっても安静にしてるしかないのですが)一日も早く復活しないと!

人間も頚椎痛める人けっこう多いみたいですね^^;
そちらもお大事に!
ありがとうございました^^

★パリちゃんさん★
今のところ固定して様子見るしかないみたい(>_<)
手術は避けたいですからね^^;
犬は痛みに強いというけど、もっと敏感だったら、ひどくなる前に気がついてあげられるのに。。。
けっこう我慢してたんでしょうね。。。
完全にケージレストはちょっとかわいそうだし、筋肉も落ちちゃうから、好きな体制にできるように部屋ではフリーにしています。(ほぼ寝てますけど)

W先生のところでレントゲン予約していたのですが、スケジュールびっしりで、あまりにも先だったので、待ち切れず別の病院でお願いすることにしましたv-356
W先生の意見も聞いてみたかったんですけどね^^;

ほんとだねぇ・・・
ヒビのようなものが写っているねv-12

シエルあれから様子はどうかな?

固定するもの、もっと良いのが見つかると良いね。
それにしても応急処置として本屋で見つけたのはファインプレーv-425

あらっ、

W先生のレントゲンはそんなに先だったんですか?
それじゃ、仕方ありませんね。
ちょうど春の混み合う時だしたまたま4月はW先生お休みも
多く忙しそうだったから・・・。

先週、石岡市の風土記の丘で枝垂れ桜を見つつ笠間に回って
どんぐり11に行ってきました。
最後のあと一歩が難関道路だった。
平日の午後1時、しかもお天気イマイチだったので予約して
意気込んで行ったけれど誰もいませんでした>笑
焼き鳥丼美味しかったわ~。マダム超おしゃべり…。

★無垢ママさん★
ちょーっとヒビっぽく見えるよね。。。
それほどの衝撃受けた気配もないのにね。。。

痛みのピークは脱したようで、(薬のおかげかも)今は大分マシなような気がするv-218
まだびっこだけど、足が着けないようなことはあまりなくなった!

このクッションだとイマイチ固定具合が甘いので、他にも色々検討中^^;

★パリちゃんさん★
W先生のところは、予約が20日ほど先だったのですよーー\(◎o◎)/!
それまで激痛に耐えるシエルがかわいそうだったので、我慢できず他当たりました^^;
診断が早ければ、早く対策できるから。。。

どんぐり11行ったんですね^^
あの難関道路を通らなくて行ける道あるのよ!
うちも行きはあぜ道から落ちるんじゃないかとハラハラだったけど、帰りは教えてもらい普通の道で帰れたよ^^;

マダムと盛り上がった?v-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/792-dd5205ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エル~初めてのトリミング «  | BLOG TOP |  » 今度は肩。。。

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード