topimage

2017-10

エル~初めてのトリミング - 2015.04.11 Sat

我が家のワンコ達かかりつけの病院のトリミングルームで。。。

securedownloa23.jpg

これはチャンス
と、ついにエルチンもトリミング初体験♪

年とって多少免疫落ちても、炭酸マイクロバブルで皮膚もキレイに保てるかも?
しかも、病院内でのトリミングなら、トリミング初体験の高齢ワンコでも あ~んしん

15分間の炭酸バブルバスも大人しく浸かってたそうで^^;
securedownloadしゃんぷー2
この表情だと、リラックス効果というよりストレス?^^;

入浴中はブルーな顔でも、お迎えに行くと笑顔
securedownload-エルシャンプー2

炭酸効果でさらふわ~

初のおリボン姿
securedownloadえるしゃんぷー-1

おばちゃんワンコには無理がある?
とはいえ、まだまだか~わいい

嫌がる感もないので、1日おリボンスタイルでもOK

終了後に渡された、トリミングカルテ?
securedownloadエルシャンプー23

12才だしシャンプー苦手だし、冬の間は体調を考えて、2か月ほどシャンプーしてなかったので。。。
耳掃除はしばらくさぼってたので仕方ないとしても、
肛門腺が多いに印が

点眼薬や点耳薬までつけてくれるのは病院トリミングならではだね
これを機会にまたお願いしてみよう♪


シエルは首の固定と消炎鎮痛剤、神経賦活剤のおかげか、徐々に良くなってるような。。。
相変わらずびっこではあるものの、かなり左前脚も使えるようになってきてます

付録のクッションではちょっと固定具合が甘いので、自分が使ってた腰用コルセットを改造してみた(といっても切って縫っただけ)
人の首用では圧倒的に長さ不足
倍はあるからな~^^;
securedownload-えるしゃんぷー4

この固定具もイマイチなので、もうちょっとフィットする別なもの考えないと。。。

森のお友達に再開できるのはいつになるやら~
securedownloadエルシャンプー12

● COMMENT ●

ピカピカですね!

エルちゃん毛穴の汚れまで綺麗にしてもらって良かったですね。
シャンプー嫌いなの?
ディーンは小さい時から大好きでシャンプーって言うと浴室に走って行きます。
もっとも毎月ハッピードッグさんでマイクロバブルバスモンシュシュコースで
エステしちゃっているのでここ数年家ではシャンプーしていません。
若い頃はしょっちゅう泥んこで洗っていたけれどもうシニアだからね。

同じくどんぐり11帰りは反対方向に出てな~んだって道のりでした。
帰りがけに益子に寄るって言ったら教えてくれたの。
何でもあのお店から裏のけもの道通って行くと芸術の森も歩いて行けるんだってね~。
マダムおしゃべり止まらないんだもの>笑。

エルちゃんおリボン似あってるわ(^^)
体験を兼ねて病院併設なら安心ね。

シエルちゃん、少しずつ良くなってるのね。
安静と言っても元気になれば動き回るのでしょうから、まだ痛いんだね。
もう少し大人しくだね。
早くみんなと遊べるといいね。お大事に…。

★パリちゃんさん★
12年で初のマイクロバブルで、毛穴の汚れもスッキリしたかな~?
エルはシャンプー大っ嫌いなんですよ^^;
気配を察すると逃げるし、シャンプー中は震えっぱなし。。。
なのでシャンプー回数が自然と減る^^;
サロン好きなんて羨ましい!

どんぐり11の裏山はアイリッシュにとっては最高の遊び場でした♪
うちの裏にも欲しいくらい^^;
マダム・・・一緒にお話しできて楽しかったんでしょうね~v-411

★ゆぅみさん★
おリボン姿かわいいでしょ!?
いつもの病院なので、安心して任せられますv-218

ワンコってちょっと良くなるとすぐ動き回っちゃう^^;
なので、むしろこれからの方がほんとのケージレストになるかも~
良くなったらまた遊んでね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/793-6467ca34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2-7珈琲 «  | BLOG TOP |  » 肩じゃなく首

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード