topimage

2017-04

女子会~♪ - 2015.04.19 Sun

平日のランチ
久々の女子会~♪
犬連れ以外の時のランチの写真を撮ることはあまりないのですが、せっかく隣町まできたので^^;
と、その前に。。。
壬生町の薪窯パンのお店「パンドアスカ」に寄り道
看板がなければ素通りしてしまいそうな場所に、かわいいパン屋さん
securedownloadともしび2

こんなロケーションの中で焼く薪窯パンって、きっとおいしいに違い!
securedownload6-12-6.jpg

ケースの中身は私好みのパンが♪
securedownload6-12-7.jpg

多めに買って冷凍保存します。
securedownload6-12-5.jpg

初めてお目にかかったコーンブレッドも迷わず購入♪
昔見た映画「グリーンマイル」に登場するアメリカのソウルフード、コーンブレッド。。。
映画の中でとても印象的だった
こんなところでお目にかかれるとは~
ほんのり甘くて初めての食感
映画のシーンを思い出しながらいただきました^^

そしてJちゃんが予約してくれた「ともしび」のランチ
昭和レトロの外観ながら、この辺りの人気店
securedownload-ともしび1

かわいいメニューボード
securedownloadともしび4

人気の理由がこのサラダだけでもわかりました
器からあふれんばかりの山盛りのサラダ
サラダですでにおなかいっぱい
securedownloadともしび3
(スマホで撮った写真がなぜか横で見にくいけどご勘弁を^^;)

Yちゃんと私は和風ハンバーグ
securedownload4-16-2.jpg

写真はないけど、Jちゃんのパスタも具だくさんでテンション上がるビジュアル!

デザートもおいしくて大満足♪
securedownload4-16-3.jpg

帰り際に隣のテーブルに運ばれてきた本日のランチのチキンソテー
おいしそう~
けど、注文しなくてよかった。。。だって凄いボリュームだったんだもん^^;


さて、近頃のシエルですが。。。
ちょっとずつ回復傾向にあるもよう
筋肉もかなり落ちてるし、まだ左足をかばってびっこながら、歩きまわる元気もでてきたようで。。。
ピカチュウで一人遊び♪
CIMG2308.jpg

とはいえ、まだまだ安静が必要なわけで。。。
首の固定を耳の上までしっかりカバーしないといけないということで、こんな材料を買ったものの。。。
CIMG2302.jpg

プチプチはともかく。。。
CIMG2304.jpg

段ボールをどうやったらうまく巻けるか思案中^^;

● COMMENT ●

行ってみたい…

パンドアスカはOPEN曜日が限られているけれどわんぱく公園に
行くついでに寄ったりします。予約しておかないと食パンが
手に入らないのが残念だけれど~。犬連れで飲み物持参すれば
デッキで食べられるよ。
ともしびは何処かの食べブログで見ていて行ってみたかったところ。
一見昔の茶店みたいな感じに見えるけれど美味しいのね。
機会があったら行ってみたいです。

シエルちゃん、見た目良くなっても根本的なところが治らないと安心できないよね。
しばらく安静で固定した状態で様子を見たらまたレントゲンってことかな?

★パリちゃんさん★
パンドアスカ→わんぱく公園いいですね~
予約せずに行ったけど、平日のせいか品ぞろえバッチリでした~
デッキも広そうだから、今度はドリンク持参で♪

ともしびおいしかったよ!
けっこうガッつり系^^:
茶店ってめっちゃ懐かしい響き~v-411
でもまさに外も中もそんな感じ!
娘さんご夫婦?が作っているので、食べ物は今風ですがv-218
真岡の門前仲市にも出店してるみたいだよ!
人気店みたいだから予約していった方が無難かも^^

シエル、ちょっと元気になると動いちゃうので注意が必要^^;
このまま2か月くらい様子見て、もう一度レントゲンで確認することになると思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/795-ef55f1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レイクウッド «  | BLOG TOP |  » 2-7珈琲

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード