topimage

2017-04

馬の日 - 2015.06.15 Mon

かれこれ1週間前のことになりますが。。。

近頃何かと馬づいてるので。。。
毎年6月の日曜に開催されるJRAのイベント「馬と親しむ日」をちょこっとのぞいてきました^^
IMG_2102-馬2

朝ンポでエルチンを連れ会場周辺をチェック!
馬あんまりいないね~
いたのは2頭の馬と雉だけだった^^;
IMG_2100-馬1

午後に行われた流鏑馬
日光鏑矢会の方達による馬上武術です
日光東照宮の表参道で行われる神事と同じものが近くで見られる贅沢さ
神聖さには欠けますが、カッコよさは一緒でしょ!
IMG_2104馬3

カッコイイ~~!!
IMG_2132-馬4


ついでにアンダルシアンのホースショー
人馬一体となったホースダンス
ステップを踏む馬のかわいいこと^^

一番の見せ場
IMG_2154-馬6

久々に馬場内に入ったけど、いつも思う。。。
ちょこっとドッグランとして貸してもらえないかしら~^^;

● COMMENT ●

馬の日ってこんなにいろいろなイベントがあったんだね^^
あの一帯を「なんちゃって東洋のスイス」と思いながら気持ちよく散歩してたけど、流鏑馬もやっていたなんてv-10かっこいいよね。

★ルークままさん★
馬の日は、主に小さい子供たちを対象とした、けっこう1日楽しめるイベントなんだよ♪
息子達が小学校を卒業して以来、久々に行ってみたよ!
暇だったし^^;
久々に見た流鏑馬はやっぱかっこよかった!
今度は東照宮で~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/802-5d9950da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんこの役割? «  | BLOG TOP |  » シエルのトリミング

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード