topimage

2017-09

あじさい祭り - 2015.06.22 Mon

この時期になると、あちらこちらであじさい祭りが開催されていますね♪
例年なら、この貴重な梅雨の晴れ間は川遊び。。。といきたいところですが、ここはぐっと我慢して^^;
鹿沼の磯山神社へあじさいを見に行ってきました!

参道の両脇には満開の紫陽花!
見慣れた花でも、群を成すと圧巻!
CIMG0991-20.jpg

鎌倉の紫陽花の名所、明月院や長谷寺のようなわけには行きませんが^^;

ワンコ連れならここでも十分紫陽花鑑賞ができます
CIMG0993-20.jpg

写真がテキトーでイマイチですが
CIMG0997-20.jpg

CIMG1003-20.jpg

CIMG1004-20.jpg

CIMG1024-20.jpg

CIMG1023-20.jpg

茅輪くぐりで、ついでにシエルの首も治るようにお願いしてきました^^;
CIMG1013-20.jpg

CIMG1014-20.jpg

IMG_2239-20.jpg


磯山神社をあとにして、久しぶりにハニーBへ
相変わらずの人気

隣にドルチェ専門店がオープンしていました!
CIMG1035-20.jpg

どれも蜂蜜たっぷりのジェラードに加え。。。
CIMG1053-20.jpg

こちらも蜂蜜を贅沢に使ったおススメのロールケーキをはじめケーキや焼き菓子などなど~
養蜂園が営むお店だからこその贅沢な蜂蜜使い
CIMG1037-20.jpg

テラスは満席だったので、お外でランチタイム♪
ハニービー

木陰が涼しい
CIMG1043-20.jpg

CIMG1062-20.jpg

調子がいいと思うと、びっこに逆戻りのシエル
完全復活の日は遠そうだ~(>_<)


● COMMENT ●

おおっ!

明日か明後日の朝空いている頃、ディーンと行く予定です。
コンパクトな参道が犬との撮影にいいですよね。
初めてなので迷わずに行けるかどうか・・・。
帰りに同じく黒田養蜂店に寄ってハチミツ(ハチミツ大好物なの)買って
ジェラード食べる予定だけれど早すぎたらパスだな。
シエルちゃんやっぱりまだ完治しないんですね。
那須とかは無理せずに近場の森をのんびりお散歩してください。
おだいじに。

★パリちゃんさん★
小中学校の隣なので、迷わず行けるはず~
お天気だといいですね^^
うちが行ったのは土曜でしたが、大混雑ということもなかったので、平日はいつでもすいてるんじゃないかな?
せっかくだから、紫陽花→ジェラードコースでどうぞ~^^
蜂蜜おいしいもんね♪

シエルの首?足?は完治しないかも・・・とか思っちゃいますv-356
シエルも人もお散歩に行けない日々が、かれこれ3カ月も続きストレスたまるぅ~(>_<)

去年、日曜の鎌倉のあじさいを見に行って、金輪際行くものかとうんざりしましたよ。
この辺では今話題の磯山神社、あじさいを見るのには丁度手頃ですね!
やっぱりあじさいを見るには、ちらほらと人の歩いている静かな神社仏閣がいいな〜。ワンコと行けるしv-10

茅の輪くぐりなんて、この時期らしいね〜。夏越しの祓いで、生まれ変われるといいんだけど。

★ルークままへ★
鎌倉は早朝とかでも人多いんだろうね~
この辺りなら犬連れでもゆったり鑑賞できるし近くてお手頃v-218
茅輪くぐりで何かと好転するといいけどね^^;

いつもなら川遊びに余念がないこの時期。。。
シエルのおかげ?で、この1年のお出かけは近場の観光になりそうだよ~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/805-bb9d7892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅仕事 «  | BLOG TOP |  » 3ヶ月ぶりに那須!

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード