topimage

2017-04

お盆は。。。 - 2015.08.17 Mon

息子たちも帰省し、あっちゃん(パパの弟)ファミリーも加わり、久々に賑やかなお盆week🎶

あっちゃんちに今年1月に迎えられた、2代目保護ワンコも初お目見え
ボーダーコリーのダンク、推定2歳
securedownload-56.jpg

シエル初対面で興味津々^^
CIMG1419-56.jpg

ダンクはあっちゃん命!
若者同士の絡みを期待してたんだけどな~^^;
CIMG1432-56.jpg

ダンクを泳がせたい!ということで、大芦川へ
川沿いの道路は、ポイントごとに車がびっちり\(◎o◎)/!
おまけに小雨もちらついて、川で放牧は無理かも~
と、いつものポイントにたどり着くと。。。


やった!!人いない~♪
貸し切りでゆったり遊べましたCIMG1439-56.jpg

CIMG1452-56.jpg

CIMG1465-56.jpg


雨も降ってきたので遅めのお昼を食べようと、小来川方面移動
お盆の週末とあって、人気の蕎麦屋はどこも混みこみ
瀧茶屋をのぞいてみると。。。
通常は完全予約制ですが、何とか8人前を用意してくださるとのことで、何とかお昼にありつけました

川を見下ろせる席にワンコ4頭と8人
CIMG1509-56.jpg

用意ができるまでの間、川におりて再び特訓させられるダンクちゃん^^;
CIMG1523-56.jpg

CIMG1517-56.jpg

小来川産の蕎麦と採れたて食材の蕎麦セット
山椒の実がきいた漬物や、唐辛子味噌などなど。。。
無添加にこだわった素朴な家庭料理がおいしい~!!
CIMG1529.jpg

CIMG1530-56.jpg

CIMG1536-56.jpg

二八蕎麦の食感も好みでした
CIMG1538-56.jpg

次はちゃんと予約しておじゃまします^^;
CIMG1518-56.jpg

明日は次男も東京に戻り、またいつのもの2人と3頭の生活に戻ります。。。

● COMMENT ●

美味しかったですか?

山家の先ですよね?
どっちに転んでも至難の道を行かねばならないけれど
一度行ってみたいです。
平日ですがお蕎麦の予約して行きます。

★パリちゃんさん★
はい、山家のちょい先です^^
通り慣れれば至難の道というほどでもなくなる^^;
いつも行き当たりばったりなので、なかなか予約は難しのですが、この時期水遊びとセットと考えればいい場所ですv-218
機会があれば予約して行ってみてね~^^

こんばんは。
大芦川って綺麗ですよね。
どの辺か検討つきませんが、オオモミジの辺も
降りていけるし綺麗ですよね。
このお蕎麦屋さんも、とても美味しそうでより涼しく
感じますね。
ダンクちゃん、保護して貰って良かったです。
こんな優しい人がいると、幸せなわんこが増えますね。
尊敬します。

★ナナママさん★
ブログ放置の間にすっかり涼しくなってしまいました^^;
大芦川は那須に負けない透明度v-218
宇都宮からも近いので、夏休みは大賑わいでしたv-356
ここはまさにそのあたり^^;
蕎麦もご飯もおいしく、都会に暮らす弟一家にとっては、田舎に来た感が味わえたと思います^^

保護されて、家族に恵まれたダンクはラッキーです!
不幸な犬たちが、1頭でも多く救われるといいですよね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/812-ca99f673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エル13歳 «  | BLOG TOP |  » 夏の思い出~川遊び~

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード