topimage

2017-04

エル13歳 - 2015.09.03 Thu

ご無沙汰している間にすっかり秋の気配

あつーーと思ったら、急に涼しくなったりして、飼い主も体調を崩しがち。。。
エルちんも、食欲がなくなる夏場をどうやって乗り切るか。。。
体重をキープするのが大変でしたわ^^;

生食、缶詰、レトルト、フリーズドライなどなど。。。
食いつきが良さそうなものをネットでポチポチっと^^;
IMG_2376-00.jpg

こ~んなに美味しそうなものをトッピングしても、食べたり食べなかったり
食べない子に食べさせるのって、ホントたーいへん
その点食に貪欲なコ(クレア、シエル)は楽だ~
何でも速攻でなくなる


近頃のブーム?は、ラム肉等と野菜を煮たものをトッピングして何とか。。。
時にはこんなお肉も^^;
IMG_2392-00.jpg
ほぼほぼコラーゲンの豚足ちゃん

臭いはないものの、ちょっとグロいので、タイム、カモミール、ネトルなどのお腹に優しいハーブも加え。。。
IMG_2393-00.jpg

ちょっとおいしそう?
IMG_2395-00.jpg

どうにかこうにか今年の夏も乗り越え無事13歳を迎えることができました

IMG_2397-00.jpg

涼しくなって、食欲の秋~
となってくれるといいけど^^;



スポンサーサイト

● COMMENT ●

エルちゃん、お誕生日おめでとう!!
13年、いろんな楽しいことがありましたね!
これからも、まだまだ感動体験をしましょうね!
シニアーズで大型犬の平均年齢をがんばってのばしましょう。
どれもおいしそうなお食事v-10食欲の秋復活を願ってま〜す。

エルちゃん、お誕生日おめでと~!!!

メンズにモテモテだったエルちゃんが♡
13才とは信じられません(#^.^#)

まだまだパワフルなエルちゃん!
これからも元気にいっぱいお出掛けしてね。
本当に本当に、おめでとうでした!!!

食べない子に食べさせるのって本当に苦労するよね。
写真のトッピングとかは試したものが結構入ってた!
シェリーはドライフードを食べなくて今は半生フードを食べてるよ。
食事の度に悩んでしまうけど、お互い暑い夏を乗り越えたし頑張ろうね(^O^)/

エルちゃん、お誕生日おめでとう(^^)/

初めて会った時は、まだ6才のイケイケお嬢さんでしたね~!
13才になっても、まだまだ元気で遊んで欲しいです。

夏場はどうしても食欲が落ちちゃうけど、これからは食欲の秋。
涼しくなったら食欲も復活してくれる事を期待!

涼しくなったら、また一緒に遊びましょう♪

シエルの足の調子は如何ですか?

エルちゃん、おめでとーーーv-308

キャピキャピ(死語?)のイメージだったエルちゃんだけど、いつの間にかしっとりした魅力的な淑女に・・・。
さらに磨きをかけていって~v-353

細やかなケアを受けられて、エルちゃんは幸せね。
食欲復活までもうちょっとかな。

★ルークままさん★
ありがとう~♪
一足先に13歳になったルークもおめでとうv-308
お互い元気に13歳を迎えられて何よりだね~^^
これからも一緒にシニアの階段のぼっていこうねv-411

★シェリスコままさん★
おめでとうをありがとう~♪
エルちんがモテモテ。。。そんな時期もあったね~^^;
近頃めっきり年取った感があるけど、シェリーちゃんを目標にまだまだ頑張ってほしいなv-91

トッピング、やっぱシェリーちゃんも同じもの試したのね~^^;
今は何とかトッピングでごまかしてカリカリも食べてるけど、ワンゲル係数が急上昇v-356
今度半生もトライしてみます^^;
シェリーちゃんも18歳までもう一息!
凄すぎる~!!

★Ame&Ral&Bonaパパさん★
おめでとうをありがとう~♪
イケイケ姉さんも今や13歳^^;
すっかりおとなしくなってしまいましたv-390
とはいえ、まだまだ頑張っているので、また一緒に遊んでね~♪

シエルは今のところ好調ですv-218
でも、ちょっと張り切っちゃうと、ビッコになっちゃうので、運動をセーブしながら体調を維持してる感じ^^;
気にかけてくれてありがとうm(__)m

★ソフィアママさん★
ありがとございまーーーす🎶
出会った当初のキャピキャピギャル(笑)も、今はすっかりおばちゃん化してますけどね~v-356

細やかなケアというより、とにかく食べてくれれば何でも。。。ってv-356
近頃はけっこう甘やかしちゃってます^^;

出遅れました

エルちゃんお誕生日おめでとうございます。
13歳の1年も穏やかで幸せな毎日でありますように!

昨日、那須のナチュール行ってきました。
あのお席、行ってから用意されるんですね>笑
風が通って涼しかったし居心地よかったです。
お庭も堪能して大満足です。
また素敵なお店見つけたら紹介してくださいね。

エル!
おめでと〜〜う〜〜!!

★パリちゃんさん★
ありがとうございます♪

ナチュールは犬OKとかって表立ってはしてないので、「こちらでよければどうぞ~」的な。。。v-411
とはいえ、風の通りも眺めもいいので居心地はいいと思います^^
犬をつなぐアイアンが置いてある場所より通路?の方が気持ちいいよね^^;
素敵なお店ができたらまた行って紹介しますね^^

★びーさん★
ありがとうーーー!!
13歳も元気にいてもらいますよ~!!

すっかり出遅れてしまいましたv-356

エルちゃん、13歳おめでとう~~~v-308
ママのお手製ごはんでしっかり栄養つけて、この1年もお出かけ楽しんでね!

シエルも調子良さそうでひと安心。
早く一緒に遊びたいよ~ん♪

★無垢ママさん★
サンキューです〜☆
シエルが太るのはアッと言う間だったけど、エルを太らせるのは至難の技だよ(^^;;
元気なうちにお出かけいっぱい行っとかないと(*^o^*)
一緒に遊べる日が待ち遠しいよ〜!

今日のシエルは、低気圧のせいか、朝からびっこでした(>_<)
やっぱ神経痛?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/813-cb2373c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初秋の軽井沢 ~猫展編~ «  | BLOG TOP |  » お盆は。。。

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード