topimage

2017-08

シルバーウィークは蓼科~後編~ - 2015.09.28 Mon

蓼科といえば。。。
といっても、特に思い当たる観光スポットが思い当たらない。。。
八ヶ岳近辺まで南下すると、色々ありそうだけど。。。

ともかく、自然はいっぱいなので、宿の近くの長門牧場から観光スタート!
牧場といえばやっぱこれでしょ^^
CIMG1790-22.jpg

CIMG1797-22.jpg

CIMG1791-22.jpg

君たちも動物だったね^^;
CIMG1798-22.jpg

見渡す限りの大草原~
CIMG1804-22.jpg

遠ーーーくに見えるのは。。。
CIMG1806-22.jpg

乗馬を楽しむ観光客でした♪
CIMG1807-22.jpg

次来た時は乗りたいかも~

お昼を食べるには早すぎる期間帯だが。。。
レストラン中央の窯で焼かれるピザがあまりにもおいしそうなので。。。
窯焼きピッツァ~♪
CIMG1817-22.jpg

4人で1枚のマルゲリータをお味見~
ウマーーー
一人一枚ガッツリ食べたかった~^^;

CIMG1818-22.jpg
犬連れさん達ともふれあい、次の目的地へ

移動すること数分で女神湖到着!
CIMG1826-23.jpg

湖とはいうものの、農業用水用に作った?ため池らしいので、30分ほどで1周できちゃう小さな湖?池?なので、足が心配なシエルには程よいお散歩コースでした^^;
CIMG1833-23.jpg

水もきれいだし、天気もいいし、それだけで気持ちいい
CIMG1840-23.jpg

CIMG1843-23.jpg

CIMG1846-23.jpg

女神湖に面して立っているホテルアンビエント蓼科のレストラン「ル プラトー」
CIMG1866-23.jpg

テラス席で信州蕎麦のセットをいただきました
CIMG1859-23.jpg

CIMG1864-22.jpg

ホテルの付属施設に「わんパラ」があるのでドッグランものぞいてくればよかったかな~

息子たちを佐久平の駅まで送り届け、宿にもどりに入り2人と3頭でのーんびり^^


連休最終日、ビーナスラインをドライブ
すっかり秋色でしたわ^^;
CIMG1891-23.jpg

どっかで休憩。。。と思いながらもどんどん車を走らせ。。。
ここまで来たらもう「美ヶ原高原美術館」に寄るしかない!
響き渡るアモーレの鐘の音をバックに
CIMG1902-23.jpg

CIMG1908-23.jpg

CIMG1917-233.jpg

旅の〆は展望デッキで。。。
CIMG1927-23.jpg

信州味噌ラーメン
CIMG1931-23.jpg

渋滞覚悟の帰り道は、予想に反してスイスイ
高原美術館から3時間弱で到着!
「日帰りで行けるな!」ってパパさん。。。
いやいや^^;
お泊りでまた来ます~





● COMMENT ●

シルバーウィークの最終日の午後だというのにラッキーでしたね!
美ヶ原のワインディング+高速でその早さはすいすい過ぎる〜〜v-10
標高の高い美ヶ原の高原の空は、もうすでに、冬の気配が?
シーちゃんも皆も楽しそう♡

5連休の最終日ともなると、案外すいてるもんだね!
ホントラッキーでした👍
き.り.が.みね〜♪もすっかり秋色だったし、今度はグリーンシーズンに行ってみたいな〜(^^;;
また、色々教えてね😄


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/818-d63df3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3連休は山中湖~前編~ «  | BLOG TOP |  » シルバーウィークは蓼科~前編~

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード