topimage

2017-08

ドギーズアイランドで贅沢お泊り~1日目イベント&お宿編~ - 2015.11.25 Wed

ランのあとはランチへ
3食ともお世話になるレストラン
IMGP6140-21.jpg

ウォーターフォールに面した明るいテラス席
IMGP6154-21.jpg

CIMG2577-21.jpg

食いしん坊ワンコにはありがた~いワンコビュッフェコーナー
このオーガニックフードはショップでも買えます^^
CIMG2567-21.jpg

ビュッフェのフードにささみステーキをトッピングして、ワンコのおやつタイム♪
IMGP6143-21.jpg

人用サラダビュッフェコーナー(雰囲気だけ
農家直送の新鮮野菜、パン、スープを好きなだけ
IMGP6148-21.jpg

千葉といえば落花生!
落花生入りパンを使ったサンドイッチ
CIMG2569-21.jpg

ローストビーフの乗ったカレー
お泊りならではの昼からビール
CIMG2571-21.jpg

プチデザート
CIMG2579-21.jpg

ドギーズアイランドでは毎月何らかのイベントがありますが、この日は。。。
アルファアイコンのイメージ写真でもおなじみの、ホタパパさんの撮影会がやっていましたが。。。
IMGP6168-hotapapa.jpg

今回お願いしたのはこっち!!
CIMG2581-21.jpg

歯磨きをさぼっているので、気になってたワンコ達の歯石
相談は無料で、無麻酔歯石除去はお試し1本500円を2本までやってもらえます(ちなみに全取りは13500円)
試しに、2本ずつ3頭ともお願いしようと、2時に予約をとっていました。

これから試練が待っているともしらずに、リラックス中のワンコたち
IMGP6169-21.jpg

本当は3頭とも全取りお願いしたいところですが、がね~
なので今回は、先が長いシエルだけ全取りでお願いすることに~^^;
家で歯磨きするだけでも嫌がって大変なのに、無麻酔で歯石除去なんてできる???
と、心配でしたがさすがプロ
CIMG2584-21.jpg

最初こそ暴れたり、脱走しかけたりで大変そうでしたが、無事40分ほどで表も裏もピッカピカ
お願いしてよかった~
担当してくれた方。。。
マミーズパウ代表の方で、けっこう有名な方だったらしく、他で予約をとるとなるとけっこう大変らしい\(◎o◎)/!
というのをあとからきいて、ラッキー

そして、今回エルクレはお試しだけ(とはいえ、ちょっと多めにお願いしちゃいました^^;)
シエルのあとだから、エルクレは楽勝だったでしょう^^;
CIMG2587-21.jpg

クレアは1度麻酔して歯石除去したから、比較的きれいだけど、問題はエルちん。。。
1度も歯石取りしてないから、かなりきてるのです
先が短い?とはいえやっぱエルちんも全取りしてもらえばよかったな~と、あとで後悔。。。

歯石取りのあと、チェックインしてお部屋へ~
CIMG2638-22.jpg

施設内では一番リーズナブルなお部屋とはいえ、テラス、ジャグジー付きの十分すぎるお部屋はメゾネットタイプ
ちなみに、ハイクラスなお部屋は、部屋に専用ドッグプールがついていたりと、かなり贅沢です^^;

リビングスペース
エルちんくまなくチェック中^^
IMGP6184-21.jpg

階段下のワンコスペース?
ベッドがふかふか過ぎて逆に寝にくい^^;(結局1度も誰も寝ませんでした
IMGP6179-21.jpg

屋外ジャグジー
IMGP6181-21.jpg

2階の寝室
ロフト&琉球畳の和室付き
IMGP6188-21.jpg

一通りチェックし終えて、やっと落ち着いた
IMGP6190-21.jpg

ワンコは一足先にステキ食器で晩御飯
CIMG2621-21.jpg

夕飯まで、ゆったりジャグジーを楽しむ♪
夜は船舶ライトの灯りに、ヒノキの香り~♪
最高に気持ちいい~

夕食はメインをチョイスして、他は和洋食のビュッフェ
昼は明るいテラス席が、夜はろうそくの灯りで
CIMG2623-21.jpg

CIMG2627-21.jpg

CIMG2629-21.jpg

CIMG2631-21.jpg

夜はぐっすりの3ワンです
IMGP6196-21.jpg

つづく。。。

● COMMENT ●

ラッキーでしたね!

無麻酔歯石除去してもらえてラッキーでしたね。
エルちゃんこそ全部してもらえば良かったのに~。
歯石がついているとこれから歯槽膿漏になり易いから…。
でも大型犬は歯も強いよね。
クーパー(ゴル)の時は一度も歯石除去しなくても最後まで健康な歯のままでした。
それに比べてディーンは一応小型犬だからか弱くて既に
歯槽膿漏で駄目になった歯を計3本抜歯しています。
しっかり歯磨きしているのに一度もしたことのないクーパーより駄目。
食事も美味しそうだけれど明るいテラス席が素敵ですね。
早く行ってみたいです。

★パリちゃんさん★
宿泊日がたまたまデンタル相談会の日だったのでお願いしました!
ほんとはエルが一番必要だったよね^^;
すでに歯槽膿漏がけっこう進んでるし(>_<)
無麻酔で全部きれいにできるのは、シニアワンコにはありがたい!
次に機会があればお願いしよう。。。

ディーン君も抜歯してるのね~
ちゃんと歯磨きして偉いね~!!
うちはさぼりまくりだから^^;
小型犬の歯は弱い上に歯石が付きやすく、磨きにくい(>_<)
最後までもつかな~^^;

テラス席はカジュアルな雰囲気だけど、とても感じはいいですよ♪
暖かい時期の方が色々遊べるかもね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/828-cec16d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドギーズアイランドで贅沢お泊り~2日目~ «  | BLOG TOP |  » ドギーズアイランドで贅沢お泊り~1日目ラン&お散歩編~

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード