topimage

2017-09

今シーズン初です - 2016.01.26 Tue

今シーズン初の雪も降って、ようやく冬らしくなってきた先週
西日本は大荒れの模様でしたが、日曜日はお出かけ日和だった栃木県地方

午前中勝負の雪山に行くには、ちょっと出足が遅かったのですが。。。
1年ぶりの雪山~♪
CIMG3272-24.jpg

お散歩スタートがお昼になってしまいましたが、どうにかお天気もってくれた^^;

スノーシュー履いてないと厳しい道なき道を進むお二人さん^^
CIMG3294-24.jpg

CIMG3279-24.jpg

CIMG3289-24.jpg

途中出会った、県南からお越しのトイプーちゃんたち
全身雪玉^^;
頑張ったんだね~
CIMG3280-24.jpg

そうこうしているうちに、気が付けば吹雪
やっぱ、山の天気は変わりやすい


遅いお昼を。。。の前に寄り道♪
NET通販で利用させていただいている、DOG PLANETさんが、昨年東京から那須に移転したので、ちょっとのぞいてみました。
CIMG3308-24.jpg

海外からの犬グッズコーナー
CIMG3304-24.jpg

シアトルのテーブルウェアコーナー
CIMG3306-25.jpg

犬用も人用もオシャレな逸品ぞろい

一週間前に家族になったばかりの保護犬べべちゃん
CIMG3297-24.jpg
ケージに入れて捨てられていたそうな。。
幸せになってね^^

先代犬から看板犬を引き継いだ、4か月のスタンプーのトゥトゥちゃん
まだカット前のふさふさがかわいい^^
CIMG3301-24.jpg



お昼を食べに久々にラリュールへ♪
らんち

ワンコの馬肉団子も忘れずに^^
めっちゃ期待
CIMG3314-24.jpg

先週月曜に降った雪がしっかり残ってていい感じ♪
CIMG3327-24.jpg

CIMG3328-24.jpg

またまたはしゃぐシエル^^
CIMG3325-24.jpg

13歳のエルちんにはこれくらいが丁度いいね
「雪遊びはもういいです。。」って顔^^;
CIMG3334-24.jpg

いっぱいなでなでしてもらって、あったか室内で
CIMG3335-24.jpg

飼い主も、滅多に寄らない温泉へ
CIMG3336-24.jpg


その夜。。。
チッコに起きたが間に合わず、久々におもらししたエルちん
13歳のからだには、冷える雪遊びはこたえる。。。よね

● COMMENT ●

雪遊び

ディーンも山でのスノーシューとかはもう卒業。
先週の金曜日にだいや川公園に行ったら思いの外雪がたくさん残っていて
それだけでじゅうぶん走り回って大喜びでした。
雪山だと抱っこをせがむのに公園の残雪ならいつまでも遊びたいみたい。
ブーツも埋まりそうでディーンも時折こけるほどの雪でした。
エルちゃん、冷えは堪えましたね。内臓も冷えるはずだからほどほどに遊んでね。
DOG PLANET私もネット通販で利用していましたが那須に引っ越してきたのを
知りませんでした~。
暖かそうな日に行ってみたいと思います。
いつも情報ありがとう!

★パリちゃんさん★
コメントありがとうございます♪
シニアの雪遊びは、だんだん厳しいかも。。。
ラッセルなんて、からだ痛めそうでもう無理~(>_<)

大谷川公園も気持ちいいでしょうね♪
残雪でもテンション上がるなら、ディーン君まだまだいけるね^^

ドグプラが那須に移転するとは~
お買い物に迷った時は、実物見られていいです^^
そのうち行ってみてね~

おはようございます。Frannyは先週のガリガリに凍った雪で爆走したせいか、肉球を痛めてしまいました。
那須は今週も大雪、家の周りでも30cmぐらい積もっています。
昨日は靴履かせてみましたが、あっという間に脱げて行方知れず、春になるまでみつからないですね。

★FrannyPapaさん★
本日はありがとうございました!
凍った雪は、意外と危険!!
2歳児のパワーに、やわな足が耐えられないですよね。。。
シエルはブルドーザーのように雪食べて、よく血だしてました^^;
靴・・早く見つかるといいですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/842-d701e4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪のラン♪ «  | BLOG TOP |  » 小さな干支展

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード