topimage

2017-06

GW前半は陶器市 - 2016.05.05 Thu

GW中の高速はどこも激混みなので、近場でちょこちょこと楽しみました~

前半30日は恒例の益子陶器市散策♪
いつもワンコ連れだとよく見られないし~暑くてかわいそうなので。。。
今回はメイママと心置きなく端から端まで^^
IMG_2836-15.jpg

メイママの探し物にお付き合いしつつ、掘り出し物探しが楽しい♪
みいしゃさんの所は、初日にワンコ友達が押し寄せたようで。。。
ほぼいなくなってた~
IMG_2852-15.jpg

フィーカが大きくて立派になってた~!
IMG_2849-15.jpg

10月の連休には、八ヶ岳の原村でイベント参加するそうなので、お出かけがてらおじゃまできるといいな~^^

陶器市に、いざお昼を食べようと思うと。。。
「やまに」や「ほっとるーむけやき」などのメジャーなところは行列が~\(◎o◎)/!
「見目」で何とかお昼にありつけました^^;
写真はデザートのシフォンケーキだけですが
IMG_2835-15.jpg

隅々まで見ようと思うと、やっぱ1日じゃ足りないや




翌日1日は、前日夜に帰ってきた息子たちと共に、私も初めての笠間の陶器市へ~
CIMG4421-15.jpg

笠間は芸術の森がイベント会場なので、回廊型にテントが並び、見やすいかも?
CIMG4422-15.jpg

陶芸家であり、アイリッシュのお友達でもある、ボスケパパさんのテントにご挨拶^^
私好みの粉引きの作品が並びます。
CIMG4426-15.jpg

陶器市ならではのお買い得品は魅力的~♪
CIMG4427-15.jpg



この日は前日よりも暑かった
ワンコ達がばてないうち早めに会場をあとにして、涼しい所で休憩&お散歩♪

先日ブラザーさんで買ったばかりの、クールタンクが役に立ちました
暑い日差しに当たってもひんやり~
IMG_2865-15.jpg

1歳のゴールデンドゥードゥルちゃんとご挨拶^^
CIMG4435-15.jpg

CIMG4443-15.jpg

CIMG4445-15.jpg

CIMG4450-15.jpg


お買い物ついでにお散歩もできて、ワンコ連れにはいいかもな笠間陶器市
ですが、私的には。。。
街ぐるみで陶器市を開催している益子の方が、宝探し的なワクワク感が味わえて好きかな~^^


ボスケパパさんの所で半額で買った花器に、庭のモッコウバラを
CIMG4574-15.jpg

● COMMENT ●

私も、一日に益子に行きました。
やっぱり、お宝探しが楽しい。。
民家まで駐車場や、バザーと誰もが参加しちゃう益子。
笠間は、百貨店で益子がアメ横?
毎年、楽しみです。。

わぁ〜来ていただけたんだ!
いつか、いつかはお誘いをと思っておりました…

エル+クレア+シエル-chanたち イケメン兄弟と
会いたかったです 
粉引き花瓶にモッコウバラ 素敵!
ありがとうございました。



★ナナママさん★
ブログ拝見しました~^^
陶器市のベテランでも、毎回新たな発見があって楽しめますよね♪
百貨店とアメ横!
まさしく~(^O^)
秋も楽しみましょうね!

★R+Bosqueさん★
陶器市ではありがとうございました!
ボスケパパさんの白い器・・・一度拝見したいと思ってました♪
探していたような花器がお手頃価格で手に入り満足~^^
機会があれば個展なんかもおじゃまできたら・・と思います。
またワンコ共々よろしくお願いします!

こんばんは(*^^*)
うちは益子から笠間でした(’-’*)♪
みいしゃさんのところへ行って満足(^^)杏奈とダンナちゃんはお昼寝(-.-)Zzz・・・・ひとりでのんびり歩いてきました。笠間ではチェリーちゃんと一緒に行って、bosqueくんのところへは顔を出せなかったの。その後はバーディさんに会いに行ったり。いいお顔見せてくれました。

★ゆぅみさん★
ボスケパパさんが、ゆぅみさんが益子へ行ってたようだったって言ってました!
初日に行ったのかな?
みいしゃさん、最近アイリッシュ作品少ないけど、GETしたのですねv-218
やっぱ陶器市は犬抜きの方がゆっくり見られるよね^^;
チェリーちゃんやバーディーちゃんも元気のようで何よりです!
近々涸沼か海で一緒に遊びましょう♪

益子は何度か行っているものの、陶器市は初めてだったわたし。
突然キノコが生えるようにメインの道路から路地裏までテントがビッシリ並び、普段とは全然違う町の顔にびっくり。
一から十まで頼りっぱなしで、大変お世話になりましたm(_ _)m
四時間は歩き続けたけど、全部は見られなかったね。
それにしても、エルママの決断力にはおそれいりました。
私が、うーんと迷っている間に、もうレジ終わってますもん。(笑)
秋もいけるといいな〜。

★メイママさん★
陶器市楽しめたようで良かったv-218
街ぐるみのイベントだから盛り上がるよね♪
4時間でもまだ足りない^^;
秋も行けるといいね(^O^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/858-e643c847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW後半は宇都宮観光 «  | BLOG TOP |  » ワンダフルとちぎ

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード