topimage

2017-05

幻の真っ赤なルバーブを求めて - 2016.09.12 Mon

久々にパパ抜きで那須~♪
メイママと大日向マルシェで待ち合わせ♪
IMG_3548-11.jpg

この日は、お目当ての島田農園さんの出店があったのです!
日本で唯一、芯まで赤い幻のルバーブ
IMG_3547-11.jpg

40年前に牧師さんからもらった1株のルバーブを株分けで増やし、今や広大なルバーブ畑に成長した島田農園さん!
緑のルバーブも、爽やかな色と味で美味しいけれど、真っ赤なルバーブはまるでフルーツ
生のルバーブを氷砂糖に漬けたシロップを味見させていただくと。。。
ベリー系の芳醇な香りが~

直売所で買う緑のルバーブに比べるとかなりお高めですが、それだけの価値があるに違いない!
冷凍すると、赤がより鮮やかに出るそうなので、1~2㎝幅に切って冷凍庫へ。
ビーツを入れなくても真っ赤なルバーブジャムができるのね~♪


大日向マルシェの日は、アワーズダイニングさんが予約なしでランチがいただけますが。。。
こつこつ自作?しているテラスは未だ工事中ですが。。。
(来年には?完成予定だそうです^^;)
IMG_3552.jpg

結構な暑さの中、車中に犬を待たせるわけにもいかず。。。
お願いして、使わせていただくことに^^;

メイママ持参のピクニックテーブルと椅子、おまけにテーブルクロスで、即席テラス席の完成
なんということでしょう~
まるでプロバンス~

大袈裟?^^;
IMG_3562-11.jpg

IMG_3561-11.jpg

マルシェの日はプレートランチになりますが。。。
IMG_3549-11.jpg

一つ一つ丁寧に作られたお料理は、どれもおいしく満足!!
明るいクロスのおかげで、お料理もより一層おいしそうに
IMG_3571-11.jpg

ワンコも涼しく過ごせて、ゆったりと女子だけの楽しい時間を過ごすことができました♪
ありがとうございました!

ラー君ちのランをお借りしてひとっ走り
ミエルです
IMG_3579-11.jpg

ラー君パパさんの育てているトマトがいたく気に入った様子のミエル^^;
次から次にもぎたてサラダバー
IMG_3585-11.jpg

「そんなにおいしいの~?」
と、普段トマトには見向きもしないシエルまで、マネっこしていただきま~す^^;
IMG_3586-11.jpg

あ~女子会は楽し♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なつかしいです♪

お久しぶりです。エルちゃん14歳ですか。おめでとうございます♪リルハ10歳になりました。最初にお会いした時はリルハ3歳でしたので、、もう7年前になるのですね、あの頃、楽しかったです。お二人も相変わらず、芸能人のように、ルックスいけてるのでしゅね♪なつかしいです。

女子会は楽し~。ほんと、ホント。(笑)
パパたちだとあまり乗らない場所ばかりをあれやこれやとさらにはしごして
充実の一日でした~。たまには良いんじゃないかい?(笑)

テラスの屋根の下を使わせてもらえて、本当に良かったね。
飼い主だけ、美味し~。体にいい~。とか言って食べて
車に戻ったら、ワンコが熱中症!なんてことになったら…!!@@
アワーズダイニングさん、ありがとう~。
今度は涼しい時に行って、中でちゃんといただきますから。^^;

横レスで…、リルハパパさん、お久しぶりです。
リルハちゃんももう10歳とは…!
この間はママとラピス君だけで那須に来ていたのでしたね。
またぜひご一緒いたしましょう。

ほんとだ!
森の中に南仏プロバンス出現!
素敵なテーブルに早変わりだね✨
2人とワンズがいるこのテラス席に並んだ人がいたのでは?
出店できそうだよー😁👍

島田農園来てたんだね!
ルバーブ、ケタ違いの大きさにビックリしなかった?
お値段の分だけやっぱり色も味も香りも深いよね。
久々島田農園のFB覗いたら3分の2のお値段に下げててビックリ‼️
六本木では野菜の値段ではなかったから😣
お財布に優しくなったことだし次は青山に買いに行こうかなー♪

ところで車、三連休は大丈夫?

★リルハパパさん★
お久しぶりです~♪
エルにおめでとうをありがとうございます!
14歳になりましたが、元気にしてますよv-221
リルハちゃんも10歳突入ですか~
会いたいな~
ラピス君も立派になってるでしょうね^^
近いうちまた一緒に遊びましょう~♪

★メイママさん★
たまには女子会いいよね~♪
行き先もパパに遠慮入らないし^^;

ピクニックテーブルは大正解だったね!
犬も気持ち良かっただろうし、飼い主もアワーズダイニングさんのランチにありつけたv-218
さすが交渉上手!!
またパパがゴルフの時にやりましょうv-411

★無垢ママさん★
テーブルセット自体オシャレ物だけど、クロスが更にオシャレ度アップv-162
実際外で食べたいって言った人いたらしいよ^^;

そうなの!
島田農園さん、マルシェにきてたんだよ~♪
ルバーブも立派だけど香りが凄い!!!
緑のルバーブと味にこれほどの差があるとは~!!
(あ、でもまだジャム作ってないから、火を通すと香り落ちないか心配。。。)
話には聞いてたけど、安くなったとはいえ、1.5kで驚きの値段v-356
でも買っちゃうよね~^^
ルバーブ買いに青山・・・ステキ~v-353

車は大丈夫そう^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/880-6801bc14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3連休は山中湖 ~前半~ «  | BLOG TOP |  » 秋那須

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード