topimage

2017-05

ロハスクラブを満喫 - 2016.10.22 Sat

先週のお出かけの記録ですが^^;

次男も帰ってきていたので。。。
ゴルフ好きのパパと次男も、ワンコも一緒に楽しめる場所♪
今年春にオープンしてから、行こう行こうと思いつつ、なかなか行けずにいた58ロハスクラブへ~

CIMG6472-16.jpg

元は58ゴルフクラブでしたが、58ロハスクラブとしてリニューアル!
クラブハウスはそのままに
レストランはロハスキッチンとしてリニューアル
敷地内のファームの、オーガニックな採れたて野菜をサラダバーでいただけます。

ヤギさんブーム?
CIMG6615-16.jpg

フロントには雑貨も♪
IMG_3813-16.jpg

ゴルフコースだったところは、10番ホールだけは今も手入れしているので、ゴルフ場の雰囲気そのまま~
時々グランドゴルフの団体さんも利用しているようです^^
了承をいただき、ランチの前にワンコを走らせていただきました♪
CIMG6481-16.jpg

ゴルフ場の芝生だ~♪
IMG_3795-16.jpg

障害物がないのでクレアも安心^^
CIMG6600-16.jpg

IMG_3801-16.jpg

IMG_3799-16.jpg

カート道に沿って探検に行くワンコ達^^
CIMG6503-16.jpg

CIMG6506-16.jpg

元ゴルフ場も、手入れをしないと、荒れるのもあっという間。。。
CIMG6510-16.jpg

もったいない気も~
このあたりも、いずれは太陽光発電のパネルで埋め尽くされる予定なのが、利用者としては惜しい

ワンコを回収しランチへ
ランチを食べると、充実のサラダバーとお惣菜のバイキングがもれなくついてくる
CIMG6522-16.jpg

CIMG6529-16.jpg

フレーバーウォーター
CIMG6524-16.jpg

食べきれるのか?
CIMG6533-16.jpg

IMG_3812-16.jpg

ワンコ連れにもありがたいテラス席
CIMG6537-16.jpg

クレアに椅子を用意してくれました^^
CIMG6538-16.jpg

カフェを利用すると、アプローチ、バンカー、パターの練習が2時間1000円のところを800円で利用できます
私も先日、30年ぶりにゴルフクラブを新調したので、30年ぶりにアプローチの練習
IMG_3849-16.jpg

案外忘れてないかも~♪

CIMG6565-16.jpg

練習している間、ワンコは木陰におつなぎ^^;
クレアはすやすや~
CIMG6574-16.jpg

練習後は再び放牧し、クラブをあとにしました~
IMG_3894-16.jpg

そういえば、土日限定でカフェ利用者はお風呂も300円で入れるようなので、次は午後に来てお風呂も入ろ~っと♪
CIMG6561-16.jpg

● COMMENT ●

私も、物凄く気に入りましたここ!
雑貨やインテリアが素敵。。
お野菜たっぷりで、わんこにも嬉しいお出かけ。
スタッフの方も親切で、近かったら通いたい。
ママさんの後姿、二十代ですね!

何と‼︎素敵すぎる〜!我が家から近い場所ではないですか!(笑)
先日は出張中で残念。次回は、是非ご一緒下さいな。
那須よりも、穴場では?嬉しいぞ!

★ナナママさん★
なかなかタイミングが合わず行けずにいたのですが、ナナママさんのをきっかけに!
もっと早くいけばよかった~^^;
思っていてもできないことがいっぱいある中、ナナママさんは色々と行動に起こしていて素晴らしい~!
ワークショップよろしくお願いしますね^^

20代は言い過ぎ^^;
後姿で良かった(^O^)

★メイママさん★
那須に行くより近いかも?
たっぷり時間が取れない時はいいよね♪
今度ご一緒しましょう^^

一石何鳥なんでしょう!
気持ちの良さそうな所だね〜
カフェだけでも利用できるのかな?
ショップも楽しそうだね。

★無垢ママさん★
1石5鳥はかたい!?(笑)
元ゴルフ場だから、何でもスケールが大きくて気持ちいいいよ~!
もちろんカフェだけの利用もOKv-426
ショップの方は好みのものはないかもだけど、見るのも楽しいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/889-61e0804d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイリッシュパピーに会いに♪ «  | BLOG TOP |  » 2泊3日の信州旅行~3日目カフェ編~

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード