topimage

2017-08

蓼科~八ヶ岳3泊4日の旅~1日目~ - 2016.11.10 Thu

文化の日から3泊4日、蓼科方面へ行ってきました♪
しばらく信州旅日記続きます^^;

山梨と隣り合った蓼科は、1時間程車を走らせると、八ヶ岳、清里、白州、奈良井宿や白骨温泉などなど。。。
数々の観光地にアクセス抜群

初日は拠点の蓼科散策~♪
到着時はお昼をまわっていたので、ワンコのお散歩は後回しで、とりあえずランチ♪
ワンコもOKの北欧料理の「ガムラスタン」さん
人気のお店のようです!
北欧風の外観に、紅葉も相まって期待が高まる~♪
CIMG6657-03.jpg

CIMG6653-03.jpg

ワンコはテラス席ですが、ガラスで囲まれているので、あったか広々キレイ
CIMG6626-03.jpg

軽めのコース「ハロン」をいただきました^^
前菜のニシンのディルマリネマスタードソース
CIMG6628-03.jpg

本日のスープ
CIMG6633-03.jpg

デンマークポークの煮込みとノルウェー産真鱈のムニエル西洋わさび添えとライ麦パン
IMG_4056-03.jpg

リンゴンベリーのチョコレートケーキとヨーグルトアイス
CIMG6639-03.jpg

軽めとはいえ、ボリュームたっぷり!
おいしくてコスパも

食後は北欧雑貨のお買い物も楽しい♪
CIMG6643-03.jpg

感じもよくおいしくて、ワンコもゆったり、お買い物もできて言うことなしの
また来たいお店でした~

お向かいのちょっと楽しそうな複合店舗HAPPY FAMILY VILLAGEへ寄り道♪
CIMG6660-03.jpg

夕飯に、おすすめワインと腸詰屋のソーセージなどなどをお買い物。

ワンコは無料のランで♪
4日もあるから初日はほどほどで^^;
CIMG6664-03.jpg

そして、花好きなら誰もが知るケイ山田さんの「バラクライングリッシュガーデン」にようやくいけました♪
初めての訪問がこの季節。。。ってのが残念なところではありますが、この時期ならではのガーデンを楽しみました!
しかも11月からは無料
CIMG6668-03.jpg

バッグに入れないワンコはNGなので、ワンコはパパと周りの森をお散歩してもらい、ひとりで散策~♪
お花は終わっちゃってるけど、秋色のお庭もステキです~
CIMG6669-03.jpg

CIMG6674-03.jpg

ダリアとプレクトランサスが秋色のお庭に彩を添えていました^^
CIMG6692-03.jpg

CIMG6682-03.jpg

CIMG6684-03.jpg

CIMG6685-03.jpg

CIMG6688-03.jpg

薔薇の時期はさぞかし美しいことでしょう。。。
CIMG6680-03.jpg

次は是非薔薇の時期に来たいな~


お花は鑑賞できなくても、無料でギャラリーやショップやカフェが楽しめてこの時期お得かも


2日目に続きます。。。

● COMMENT ●

ご旅行羨ましい!

わんこ達にとってはお散歩に快適な季節のご旅行、羨ましい!
また素敵なお店やお散歩コースなど楽しませていただきますね。

★パリちゃんさん★
コメントありがとうございます!
気候もいいこの時期、お出かけするにはワンコも人も気持ちのいい季節ですね♪
お初のエリアなので、王道を行きます!
特に珍しい場所はないですがお楽しみに~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/891-13a53ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蓼科~八ヶ岳3泊4日の旅~2日目~ «  | BLOG TOP |  » アイリッシュパピーに会いに♪

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード