topimage

2017-07

蓼科~八ヶ岳3泊4日の旅~2日目~ - 2016.11.11 Fri

2日目の朝~
蓼科湖に隣接していて、現在は無料開放している芸術の森彫刻公園を朝んぽ♪
CIMG6698-04.jpg

山のコースではテンションのワンコ達^^;
山や森を見ると野生が目覚めるらしい
CIMG6711-04.jpg

部屋で一休みした後、八ヶ岳を目指します!

八ヶ岳初心者なので、まずは王道の八ヶ岳リゾートアウトレットでお買い物でしょ♪
八ヶ岳だけあって、山用品のお店が充実
アウトレットとは思えないアップダウンに、山の雰囲気が楽しい♪
しかも平日のためすいてて快適~
CIMG6778-04.jpg

この日のために、クレアにカートを買いました
これで目の見えないクレアも、安心して一緒にお買い物ができます^^
CIMG6734-04.jpg

箱乗りできる余裕も~
CIMG6755-04.jpg

サンクゼールワイナリーのショップ&カフェでランチしました
テラススペースもゆったりで気持ちいい♪
他のアウトレットでは味わえない森のテラス~^^
CIMG6758-04.jpg

快適らしい
CIMG6770-04.jpg

買い物に付き合ってくれたワンコへのご褒美に、八ヶ岳自然文化園のランを目指します
CIMG6781-04.jpg

文化の日の翌日の平日だったため、生憎お休みでした(>_<)

ならばこのエリアでのワンコ御用達の放牧場へ~
八ヶ岳中央実践農業大学校 の芝生広場~♪
初冠雪の八ヶ岳と紅葉をバックに!
CIMG6784-04.jpg

IMG_4090-04.jpg

IMG_4093-04.jpg

直売所でルバーブを買いました。
IMG_4095-04.jpg

先日の島田農園のルバーブのように、中まで赤くはないけど、外は真っ赤
これだけ赤ければ赤いルバーブジャム作れるかも?
帰ってからひとまず冷凍庫に寝かせます。

日が落ちる前に、欲張ってもう一か所行きたかった所へ向かうために原村方面
セレブ感漂うステキな別荘地です
そんな一角にある、カントリーキッチン
CIMG6807-04.jpg

テーマは小さなコッツウォルズ?
どこもかしこもかわいくてウキウキ♪
まずはベーカリ-に
CIMG6798-04.jpg

時間も遅かったので売り切れ覚悟でしたが、平日のためか、奇跡的に食パンが残っていました
窯焼きパンのいい香り~♪
CIMG6810-04.jpg

見るだけでも楽しいエリアです♪
CIMG6799-04.jpg

ほんとはこの日は、ここ、カントリーキッチンでランチをする予定でした^^;
CIMG6803-04.jpg

CIMG6814-04.jpg

ワンコもOKのチェスナット
ケーキとコーヒーを。。。と思ったのですが、次回のお楽しみに^^;
CIMG6813-04.jpg


夜中に。。。
前日にバラクラで買った、ナッツとドライフルーツたっぷりのXmasケーキとかぼちゃのケーキを
みんなが寝静まった後にこっそりと(*^_^*)
IMG_409704.jpg

3日目に続く。。。

● COMMENT ●

どのスポットも写真見てたら行きたくなるわ〜。紅葉のこの時季、ワンコ旅には最高の季節だね!
カントリーキッチンも可愛いね💓

★無垢ママさん★
この時期過ごしやすくて、天気も安定しててお出かけに最高!
来年は3連休だから、また信州旅企画するので一緒に行けたらいいね♪
カントリーキッチン、どこも可愛くてテンション上がるよ~⤴


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/892-9c3ab87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蓼科~八ヶ岳3泊4日の旅~3日目前半~ «  | BLOG TOP |  » 蓼科~八ヶ岳3泊4日の旅~1日目~

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (140)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード