topimage

2017-08

Xmasスワッグワークショップ - 2016.12.05 Mon

先週のことですが。。。

ナナママさんのお声かけにより、松のやさんのクリスマススワッグのワークショップに参加してきました♪
真岡のカフェオリーブさんが場所を提供してくださいました。
ありがとうございます

始まる前から、松のやさんの花たちにワクワク♪
IMG_4410-27.jpg

IMG_4411-27.jpg

ベースとなるグリーンに、数ある材料の中から6種類の飾りと、リボンを選び、それぞれ個性あふれる作品が出来上がったようです。
IMG_4412-27.jpg

アレンジメント歴はそこそこ長く、いつもはあまり考えることなくサクサク作ってしまう方なのですが。。。
飾る場所とつけるのに悪戦苦闘しているうちに、みなさんどんどん終わって撮影に
みなさんの作品を見る間もなかった

松のやさんの見本
IMG_4413-27.jpg

私の作品。。。
なんか曲がってるけど、修正不能
IMG_4424-27.jpg

ワークショップの様子はナナママさんのブログでどうぞ

こちら

お世話になった皆様、ありがとうございました^^

● COMMENT ●

こんばんは。
1番最初は、皆時間がかかりました。
まず、パーツ選びが大変。
そして、どんな風にまとめるか?
何回かやると、こつが掴めるようです。
でも、ひとつひとつ個性があって素敵。
エルママさんのスワッグも、らしいですよね。
だって、エレガントだもん!
ふわふわのリボンが、らしいしふわーんとした
イメージがいいです。
毎年恒例の楽しみになっていますので、是非
来年も楽しみましょうね。
どう見ても、エルママさんご夫婦は映画監督と女優よね!

★ナナママさん★
スワッグは家では適当に作ってたりしたけど、パーツを付けたことはなかったので、取り付けに苦労しました^^;
ほんとみんな早くてびっくり!
汗汗でしたv-356
他の方の作品を見ると、色々と参考になりますね^^
また機会がありましたらよろしくお願いします!
朝からお疲れ様でしたm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/897-5b79f15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サバランでほろ酔い? «  | BLOG TOP |  » だ~れもいないダム~♪

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード