topimage

2017-07

バラの香りに酔いしれて - 2017.05.15 Mon

土曜の雨の中国際バラとガーデニングショー2017に行ってきました

無垢ママと、昨年に続き2度目
去年はだったので、セーブしながらのお買い物(とはいえけっこうな荷物)だったので、今年は薔薇でも雑貨でもたっぷり持ち帰れるように、で行ってみました!
圏央道のおかげで、1時間40分ほどで西武ドーム到着

開園とほぼ同時に着いたもののけっこうなで、楽しみにしていたアンティーク雑貨もイマイチの品ぞろえ(>_<)
ともかく無事無垢ママとも合流でき入場~♪
ん~~いい香り~
IMG_5746-13.jpg

二度目なので、目的を絞って見学&お買い物スタート♪
色、大きさ、咲き方が好みなのはもちろん、香り重視で^^
IMG_5747-13.jpg

どの子もステキ~
IMG_5810-13.jpg

IMG_5811-13.jpg

ガブリエルの前を通るたび臭いを嗅ぐ~
IMG_5782-13.jpg

ラベンダートーンのシャルム
IMG_5786-13.jpg

香りもすばらしいしのぶれど
IMG_5805-13.jpg

青系の薔薇好きなんですが、上手く育てられたためしがない

今年のガーデン部門大賞作品
IMG_5763-13.jpg

去年小林ナーサリーさんが作った新品種、カリカンサスが目を引きます
去年買っておいてよかった~♪
数年後はこうなるはず。。。
IMG_5762-13.jpg

アイアンに絡んだクレマチス
IMG_5770-13.jpg

IMG_5772-13.jpg

可愛い玉鬘(タマカズラ)
こんな風にツルを這わせたい。。。
IMG_5794-13.jpg

ひときわ目立つヨーロッパの香り漂う大人な雰囲気~
と思ったら、やはり外人さん^^
IMG_5798-13.jpg

気が付けば閉園時間\(◎o◎)/!
なんと、開園から閉園まで!!
いつまでいても飽きない国バラでした♪

そして今回は。。。
エルという名の薔薇に出会っちゃったので、好みかどうかは別として、即買い
IMG_5814-13.jpg

こちらも新苗でジャクリーヌ デュプレ
透明感のあるセミダブル咲き
IMG_5817-13.png

そのほかクレマチスを数種類などなど。。。
安いので新苗を買ったので、来年ちゃんと咲かせられるかな。。。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/907-fd22cdd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

那須にも薔薇の季節到来♪ «  | BLOG TOP |  » Happy Wedding

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (140)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード